スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第36節 ザスパ草津×コンサドーレ札幌

 第一試合が終わってから昼食へ。その後しばらくぶらついていると雨が降り出してきた。しかもそう長い時間が経たないうちに本降りに…て台風が来るなんて聞いてねーよ!

 んで、事前に『指定席』を買っていたら場所はメインど真ん中の目の前。しかし当然ながらそこに屋根があるわけではなし。
 しかし…当日券1000円UPはなんだかなぁ…。前売で買うと割安感があるのに、当日券だとむしろ割高感が(苦笑)。


 2009日本プロサッカーリーグ二部 第36節

ザスパ草津 2-5 コンサドーレ札幌
会場:前橋市群馬県立敷島公園陸上競技場正田醤油スタジアム群馬
天候:雨
試合開始:18時04分
主審:木村博之
観衆:3,680人
<得点>
 草 札
 0-1 17分 札幌 西大伍
 0-2 27分 札幌 キリノ
 0-3 44分 札幌 西大伍
 0-4 48分 札幌 藤田征也
 1-4 72分 草津 小池純輝
 1-5 75分 札幌 宮澤裕樹
 2-5 87分 草津 佐田聡太郎

<警告>
 50分 札幌 藤田征也
 54分 札幌 ダニルソン
<退場>
 なし
ザスパ草津
コンサドーレ札幌
GK 1本田征治
DF 7佐田聡太郎
  15喜多靖
   4田中淳
   2寺田武史
  (→46分18小池純輝)
MF10廣山望
  (→46分26藤井大輔)
  14熊林親吾
   6桜田和樹
  (→77分19後藤涼)
   8山崎渡
FW27都倉賢
   9高田保則
GK21高原寿康
DF 6西嶋弘之
  15趙晟桓
  29石川直樹
  20上里一将
MF14ルイス・ダニルソン
  27古田寛幸
  (→72分8砂川誠)
  11宮澤裕樹
  (→82分18芳賀博信)
  22西大伍
  (→68分10ハファエル・バストス)
   7藤田征也
FW19キリノ
システム:4-4-2システム:4-1-4-1
監督:佐野達監督:石崎信弘

草津×札幌 004.jpg 草津×札幌 003.jpg
草津×札幌 010.jpg 草津×札幌 018.jpg
 1分の札幌。右サイドをキリノが抜け出してドリブル。中にダニルソンがフリーで走りこんでシュートを撃つが、枠を外れる。

 4分の草津。廣山望のスルーパスに都倉賢が走りこんでシュートを撃つが右に外れる。

 17分の札幌。ダニルソンのパスを左サイドで宮澤裕樹が受ける。すぐにクロスを入れると、中で西大伍が頭で合わせて先制ゴール。
 草津のDFは左右に広く動く宮澤を全く捕まえていなかった、というよりも、札幌の二列目を全く捕まえていなかった。

 27分。草津の攻撃を凌いだ札幌、ダニルソンが自陣ペナルティエリア内から大きくクリアする。これが一気に前線のキリノにつながり、ついていたDFから半身抜け出してシュート、ゴールに入って札幌に2点目が入る。

 44分の札幌。右で崩してから左へサイドチェンジ。フリーになっていた西大伍がシュートを決めて3点目が入る。


 後半に入っての47分。西嶋弘之がクロスを入れるがDFに跳ね返される。これを拾ったキリノがペナルティエリアすぐそばで倒されてFKを獲得。
 この藤田征也のFKは壁の下を抜けて直接ゴール。

 守備面で完敗した草津、攻撃面ではボールこそ持てはするものの、決定的なところを突けずに苦しむ。
 72分。草津は札幌の3点目と同じように右からのサイドチェンジ。小池純輝がボールを流し込んで1点を返す。

 75分の札幌。CKの混戦から宮澤裕樹が蹴りこんで5点目。

 87分。草津はCKがクリアされたところ、カウンター対応で残っていた佐田聡太郎がロングシュートを撃つ。抑えは利いていたが、そのままゴールに入るとは思わなかったな…。


 試合はそこまで。札幌が5-2と大勝した。
 今年の札幌は7月の水戸戦以来の2回目だが、その時と違うのは…中盤の中央か。宮澤裕樹は広く動き回ってボールを引き出し、ラストパスを供給。石崎監督が柏でリカルジーニョにやらせていたことをやっているように感じたな。
 あと、ダニルソンはボール奪取力と運動範囲を考えると1枚ボランチのほうが合っているような。


 試合が終わると雨はほぼ止んでいた。毎度のこととはいえ…こういうのはガクッとくるな。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J2 ザスパ草津 コンサドーレ札幌

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。