スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の大一番、組合せ来ました

 10月16日から22日まで間、千葉県市原市で行われる『第45回全国社会人サッカー選手権』の組み合わせが出た。ちょっと問題がある(?)とすれば、組み合わせが出た先が千葉県サッカー協会ではなく、tonan前橋だ、というところにあるのだが。まあ、全国社会人の関東予選でも真っ先に出るからいいんでしょうけど(笑)。


 それはともかく、まずは17日に行われる1回戦の組合せ。組合せ表を無視して会場別、時間順にしました(笑)。組合せ表は上記リンク先を見てください。
  まずは2試合の会場(11時、13時)
  市原臨海 :アイン食品vsFC岐阜セカンド
        小山田FCvs松本山雅FC
  姉崎公園 :とかちフェアスカイvsFCコリア
        九州INAXvs佐川急便中国
  市津   :日立栃木ウーヴァvs南国高知FC
        三洋電機洲本vsトヨタ自動車北海道        
  スポレクA:AC長野パルセイロvsクラブ・ドラゴンズ
        浜松大学FCvs沖縄かりゆしFC
  スポレクC:吉備国際工華vs札幌大学GP
        FC鈴鹿ランポーレvs新日鐵大分

  次に3試合の会場(10時、12時、14時)
  八幡公園 :ヴォルカ鹿児島vsレノファ山口
        カマタマーレ讃岐vsバンディオンセ加古川
        海自厚木マーカスvsツエーゲン金沢
  スポレクD:BIWAKO SC HIRAvstonan前橋
        Y.S.C.C.vsASラランジャ京都
        静岡FCvs福島ユナイテッド

1回戦から激しいカードが揃ったが、普通に一番面白そうなのはカマタマーレ讃岐vsバンディオンセ加古川アイン食品vsFC岐阜セカンドかな。


 ちなみに、激しくなるのには理由もあって、この大会で上位に入ると11月~12月に行われる『全国地域リーグ決勝大会』へ出場できる、というのもあるのだ。
 今年の出場チームで既に地域決勝への出場権利を持っているのは日立栃木、Y.S.C.C.、沖縄かりゆしFC、ヴォルカ鹿児島の4つだけ。これからどんどん増えていくが
 残りの28チームが1ないし2の枠を目指して争うことになるのだが…。今年は『目標、Jリーグ!』というところがことごとく全国社会人が勝負駆けになっちゃったからね~。


 もう一個書いておくとすれば、今年は全社史上比類なき劣悪環境での大会になる、ということ。
 なにせ、市原臨海競技場以外は座って観戦する会場が一つもない!立つか、地面に座るかのみだから。さらには市原臨海以外は鳴り物を使った応援が禁止になるだろうし、八幡と姉崎はフェンス越し。八幡は選手にとっても厳しくて、シャワーを浴びることすらできないのだから…。
 来年以降の全社が貧弱な設備での開催になったら千葉県が文句を言われてもしかたないよな…。


 さあ、秋の大一番まで残るは一月強
 ここでは…なんか考えていますよ、多分(笑)


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バンディはダメだと思う

選手が8人退団して、GKをあわてて県リーグから補充してる始末だし・・・



むしろ、静岡対ユナや歴史的に関係してしまう薩摩VS長州の方が面白いかもね

小山田FC哀れ

地元枠で(いやいや?)出場の小山田FCは、全国地域リーグ決勝大会出場に後が無い松本山雅FC相手ですか…色んな意味で御苦労様です。

個人的に気になるのは、一回戦の対戦相手の日立栃木が、全国地域出場権を既に得ている、南国高知FC。今シーズンは四国リーグで、やや手を抜いた戦いを見せていただけに、要注意の存在と見ます。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。