スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第33節 栃木SC×横浜FC

 木曜なのに栃木ではJリーグが。
 この試合は8月9日に行われていたが、後半途中に雷雨に遭って試合が中止になったことによる代替開催。既に試合の半分をやっていることを考えても『(中止になった)後半13分時点のスコアを採用して引き分け』と言われてもおかしくなかったが、ここまでの記録をリセットして再試合になった。
 
 そのせいで、観客席は前回の半分。特に両ゴール裏は…仕方ないわな、これは。それでも4,503人とは…よく入ったなあ~(感心)。


 2009日本プロサッカーリーグ二部 第33節

栃木SC 1-0 横浜FC
会場:栃木県グリーンスタジアム
天候:晴
試合開始:19時03分
主審:今村義朗
観衆:4,503人
<得点>
 栃 横
 1-0 53分 栃木 河原和寿

<警告>
 03分 栃木 米山篤志
 08分 栃木 赤井秀行
 36分 横浜 鄭容臺
 71分 栃木 鴨志田誉
 84分 栃木 落合正幸
<退場>
 なし
栃木SC
横浜FC
GK 1柴崎邦博
DF19赤井秀行
  23米山篤志
   5落合正幸
   6入江利和
MF20河原和寿
  15鴨志田誉
  13本橋卓己
  18向井慎一
  (→90+4分8栗原圭介)
FW28レオナルド・モレイラ
  (→81分11石舘靖樹)
  30崔根植
  (→90+1分36若林学)
GK21大久保択生
DF14田中輝和
   3八田康介
   7吉本岳史
   6吉田正樹
  (→82分9池元友樹)
MF18西田剛
  24根占真吾
  29鄭容臺
  17三浦淳宏
  (→66分13片山奨典)
FW30エデル
  19難波宏明
  (→69分25須藤右介)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:松田浩監督:樋口靖洋

栃木SC×横浜FC 002.jpg 栃木SC×横浜FC 001.jpg
栃木SC×横浜FC 011.jpg 栃木SC×横浜FC 015.jpg
 開始20秒、縦パスを受けた向慎一が反転しロングシュート、GK大久保択生の正面。

 2分の横浜。右サイドで西田剛と根占真吾がパス交換をしつつ隙を窺う。西田が中へクロスを入れるとファーで難波宏明が走りこんだがシュートは枠を外す。

 3分の栃木。河原和寿がレオナルドに預けて前に出る。レオナルドはDFと距離を図りつつ前進し、河原へ戻す。河原はすぐ前に出して崔根植へ。崔根植のシュートは枠を捉えられず。

 4分の横浜。CKのクリアを根占真吾が折り返す。栃木DFがクリアしきれずにこぼれたところに八田康介がボレーシュート、GKの正面。これでシュート2本だが・・・?

 10分、栃木のCK。入江利和がボールを入れるとニアで崔根植がシュート。吉田正樹に当たってゴールラインを割り、もう一度CK。
 今度はファーに入れると、レオナルドがダイビングヘッドで狙ったが、当たりきれずに流れていった。

 12分。落合正幸のフィードがレオナルドの背中に当たってこぼれる。三浦淳宏が拾ってゴール前に入れるも、難波宏明が飛び込むその前で柴崎邦博がパンチアウト。

 15分。栃木は左サイドで崔根植が抜け出す。ペナルティエリア内でさあシュート、というところで選択したのは中への折り返し。横浜FCのDFがもどってクリアしたが…なぜそこで中へ折り返す?

 攻め合う展開はここまで。横浜FCが組み立て段階でミスが続いて攻撃を形成できなくなり、栃木にチャンスを与えてしまう。
 とはいうものの、栃木もそれほど攻撃ができている、というわけでも…。


 後半は少しおとなしめの入り。
 53分の栃木。レオナルドの折り返しを河原和寿が丁寧にシュート。飛びつく大久保択生の手の先を抜けてゴールに吸い込まれ、先制点が入る。

 その後は…横浜FCは監督が試合を捨てたかのような采配を披露。三浦淳宏はなんとも言いがたいところがあるが、前線でボールを収めていた難波宏明を代えたのは明らかなミス。ただでさえ劣勢だったのに攻撃の起点をなくすような采配をするとは…。

 しかも82分に3人目の交代をさせた直後に西田剛が落合正幸に踏み潰されて負傷、担架で運ばれて…


 そのまま試合終了。
 勝った栃木はこれが20試合ぶり、ホームだと4月頭以来15試合ぶりの勝利だそうで。
 とはいうものの、これで他に勝てるの?といえば疑問符なわけで。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ 栃木SC 横浜SC 栃木県グリーンスタジアム 延期試合

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。