スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビア湾に集合!

また中東へ!東京カボレがカタールに移籍

 東京は11日、ブラジル人FWカボレ(29)が中東カタールリーグのアル・アラビに完全移籍することを発表した。カボレは7日夜に代理人とともに日本を出発し、カタール入り。アル・アラビと交渉を続け、メディカルチェックなどを受けていた。カボレは「東京での最後の試合がナビスコ杯準決勝となり、その試合に勝てたことは本当に良かったです。決勝も絶対に勝ってくれると、遠くで信じて応援しています」と東京を通じてコメント。主力FWの移籍決定に城福浩監督は「もう過去のこと」と多くを語ろうとしなかった。


 近年、夏の終わりになるとJリーグから中東(と言ってもカタールとUAEだが)へ移籍してゆくブラジル人選手が出るようになったが、今年は遂に複数に。まあ、あちらは金は唸るほどあるしね、日本で無駄に給金が跳ね上がっても屁でもないんでしょうね、多分。



 と思ったら、こんな記事まで飛び込んできた。ギリシャ福田がUAE1部と契約間近か
 ギリシャ2部イオニコスとの契約を解除したFW福田健二(31)が11日、UAE1部のアルアインと契約間近にあることが分かった。地元メディアによると、クラブ関係者がお互いに大筋で合意している。福田はアラブのクラブとプロ契約する初の日本人選手になるだろう」と明かした。アルアインは03年にアジアチャンピオンズリーグを制した強豪クラブで、今月から元浦和FWエメルソンも加入したばかり。元Jリーガー2トップの結成に注目が集まりそうだ。


 カタールの王族よりUAEの王族のほうが金の使い方、というか増やし方がうまいような気もするのだがどうなんだ?
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー Jリーグ 移籍 カタール UAE

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。