

2007年のサッカー観戦をふりかえる

 やっと、な感もしないではないが、ようやく落ち着いたので2007年のサッカー観戦記録を振り返ってみることにする。とはいうものの、いちいち全試合をあげて、それにリンクを張って・・・なんてやってられないので、ざっと概略をあげるに留めることにする。

 なぜって・・・観戦した試合数を見ればわかります

というわけでまずは月別の観戦試合数から
   1月・・・15試合
   2月・・・ 9試合
   3月・・・ 9試合
   4月・・・22試合
   5月・・・19試合
   6月・・・14試合
   7月・・・12試合
   8月・・・12試合
   9月・・・19試合
  10月・・・15試合
  11月・・・16試合
  12月・・・19試合
   合計・・180試合


ね、これじゃいちいち試合を書き出してリンクを張っていたらページが終わっちゃうでしょ(爆)
ていうか、まだ観戦記を書き終わってない試合があるし(爆汗)



 今度はその内容を見てみよう

 ■チーム別観戦数
   8・・・川崎フロンターレ
       法政大学
   7・・・柏レイソル
       東京ヴェルディ1969
       駒澤大学
       早稲田大学
   6・・・順天堂大学
       横河武蔵野FC
       中央大学
       流通経済大学
       明治大学
   5・・・水戸ホーリーホック
       流通経済大学付属柏高校

これが観戦した回数が多いチーム。2007年は秋田、長野、福井、島根、山口、長崎、沖縄、以上7県のチームを観戦せず。なお、観戦したチームの総数は194。


 ■会場別観戦回数
  21・・・国立霞ヶ丘競技場
  15・・・国立西が丘サッカー場
   7・・・フクダ電子アリーナ
   6・・・等々力陸上競技場
       味の素スタジアム
   5・・・日立柏サッカー場
       秋津サッカー場
       夢の島競技場
       駒沢陸上競技場
   3・・・駒場スタジアム
       埼玉スタジアム2002

観戦会場数は63、内新規観戦会場は31。
なお、あくまで「回数」なので、ダブルヘッダーの場合は「1回」と数えています。

さて、2008年はどうなるのでしょう・・・てこの日の時点で既に14試合なんですが(苦笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
