スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jの日程が出た

 ようやく、Jリーグの日程が発表された。やっとというか、待ちわびた、というか…
 プロ野球のようにまずカードだけ発表して、後から会場と時間を追加する、方がよいと思う。少なくとも開幕カードはJリーグアウォーズで発表しなさい!


 で、それぞれを見てみよう

 まずはJ1

 正直、ここ2~3年は穴埋めで行くことが多くて、ポイントが少し薄れてきているのだが…

気になるところとしては
9月23日の大分-札幌をどこでやるか?
だけだろうな…
大分県内はOUTだし、毎年使っていたKKウイングはロアッソ熊本が上がってきたし・・・
この日のロアッソの日程は・・・お?横浜FCとのホームゲームじゃないですか!
てことは・・・今年もやるのか、ダブルヘッダー?


そして
それでいいのか?マリノスは
新潟戦を三ツ沢でやって??
逆ホームになっちゃうかもよ(苦笑)



 次に、J2

とりあえず、夏までは地方開催はない様子だね。でも、6月8日の熊本-福岡はなぜに水前寺を使う?

 秋以降は芝の切り替えも絡んでちらほら地方開催も出てくるけど…場所はいつもの?佐賀と熊谷だから面白いところは無し。

 11月9日のV仙台-広島が会場未定なのは高校選手権決勝との絡みかと。もしかしたら2002年(3年?4年??)以来の宮城スタジアム開催か?


 で、最後はナビスコカップ

 組合せはともかく、ここぞとばかりに地方開催を入れまくっている5月31日に(笑)
アルウィン(FC東京-清水)、鴨池(磐田-東京V)、熊谷(大宮-新潟)と

そして6月6日にようやく柏が札幌ドーム上陸ですな。長かった…



それにしても、ネーミングライツ化したスタジアムが多すぎて、どこがどこだかわからなくなるぞ(苦笑)
その中で唯一スタジアム名で呼ばれないポカリスエットスタジアムは不憫なのかありがたいのか…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。