

水戸噺二題

その1

東京国際大に前J2水戸監督(東京中日スポーツ)

昨季限りでJ2水戸の監督を退いたサッカー元日本代表の前田秀樹氏(53)が、東京国際大学(埼玉県川越市)サッカー部監督に就任することが24 日までに明らかになった。前田氏はきょう25日、東京国際大学の母体である金子教育団本部で任命式(契約)に臨む。日本代表の一員としてAマッチ通算11 ゴールを挙げ、主将まで務めた男がゼロから再スタートを切る。



 昨年の東京国際大学は埼玉県大学一部リーグで7戦全敗で最下位、今季からは二部へ降格するチーム。しかし東京国際大の運動部の強化に賭ける気合は強烈で、「最初に指導者ありき。よき指導者はよき教育者であり、よき教育者の下にいい生徒は集まる」という方針から、超一流の指導者を集めている。実際、野球部には古葉竹識氏の就任がほぼ決定している。(ちょっと前に津田恒美の息子が在籍、だったか転籍だったかで記事になったことも)

 だからって埼玉県大学二部の試合に行こうとは思わないが。いや、彩の国カップの決勝に行けば日程はわかるだろうが。


その2.

JFL佐川急便FCより 堀建人 選手 完全移籍のお知らせ(水戸公式)
日本フットボールリーグ(JFL)佐川急便滋賀FC 堀健人選手 J2 水戸ホーリーホックへの移籍のお知らせ(佐川急便滋賀FC公式)


 ホリケンか…左サイドの攻撃力がえらい上がりそうだ、って今年はそっち方面に絞った選手獲得をしているよね。これ、どっちに転ぶのかな・・・。

 しかし佐川滋賀は両翼をまとめて出したわけで。しかも控えが少ないし。
 この部分をどうやって補ってくるのかある意味楽しみでもあるな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

佐川急便滋賀FC

なるほど、佐川急便滋賀FCでしたか。

http://www.sg-hldgs.co.jp/news/2008/news20080115.html" target="_blank">http://www.sg-hldgs.co.jp/news/2008/news20080115.html

水戸絡みでは

元監督の二宮浩が東京のヘッドコ-チとなった。

Re:水戸噺二題(01/25)

 レッズから行った赤星を可愛がってください。 絶対に役に立つ奴です。

 レッズが天皇杯を取ったときに、赤星が途中出場し、見事に試合を落ち着かせました。

これで

東京国際大の生徒&蹴球部員が

勝った時に「前田監督を囲む会」とか

「川越漢祭り」なんてやったら

面白いだろうなw

Re:これで(01/25)

あまらを大作さん

「前田監督を囲む会」とか

>「川越漢祭り」なんてやったら



祭りはともかく、囲む会は黙っててもスネーク部が潜入すると思います
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
