

V・チャレンジリーグ第3週第1日 東京ヴェルディ×富士通

 江戸川でのV・チャレンジリーグ、第二試合は東京ヴェルディと富士通の対戦。

 富士通のチーム住所は川崎市中原区にある。ということはこれ、サッカーだったら今季の開幕戦と同じじゃないか(笑)


 2007/08 V・チャレンジリーグ 男子大会
  第3節第1日

チームセット12345
東京ヴェルディ25252625 
富士通18222820 
会場:江戸川区スポーツセンター
試合開始:15時02分
試合時間:1時間48分
主審:丸山道博
副審:饗庭和恵
観衆:300人
東京ヴェルディ
富士通
  3小松高則
  6高橋洋史
  7渡邊友嗣
 20上場雄也
 21和井田剛史
 27溝口信二
L 2吉野淳

  1濱口純一
 12奥田晃
 24紺野圭佑
  1神山哲郎
  3小口創一郎
  7勝田祥平
  9平澤徹
 14岩井浩二
 15北沢浩
L17藤森圭

  4竹内徳彦
  5今一騎
 18小川直紀
監督:山中禎一郎監督:山本道彦
 試合前練習からこの両チームは協力体制。練習の最後にサーブ練習をしていたが、受けているのが相手チームの選手。こういうのって、よくあるのかな…。第一試合ではそういうことはやってなくて、コートを縦半分に区切ってそれぞれアタックの練習をしていたのだけど。


 試合を見ていると、富士通は諦めないし、よくつなぐし、機転も効くしなかなかいいチームではある。しかし決定的にブロックが弱く、東京Vのスパイクを止められなかった。
 決定的に力の差はないように見えたが、大きくスコアがついたのはその辺かと。

 しかし、第3セットで粘りに粘ってデュースの末にセットを取り、最終セットでも粘ったのでなかなか面白い試合にはなったな、と。
関連記事

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

tag : バレーボール V・プレミアリーグ 東京ヴェルディ 富士通

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
