スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本ユース(U-18)選手権B組第3節 藤枝明誠×ジェフ千葉

 高円宮杯全日本ユース(U-18)選手権は3日目。第3日となる今日は未観戦会場である焼津市総合公園陸上競技場へ。本来、この大会では藤枝総合運動公園を会場にするのだが、今週は日本スポーツマスターズ2009富士山・静岡大会が開催され、サッカー競技の会場に同会場が使われているため、焼津に移動ということになった。

 その焼津は陸上競技場ではあるが、走り幅跳びのレーンがサイドに押し出されていて、さらに6レーンしかないこともあってスタンドからは見やすい構造となっている。が、本部席を下に作っていて、テントを張られてしまうとスタンドからフィールド全体を確実に見渡せるところがなくなってしまう。
 また、ここはバック側とサイドは見放題になっている。バックはネットが張ってあって目隠しになっているが、サイドはフェンスだけなので見ようと思えばいつでも見られる。それを考えると、15年以上前のこととはいえ、こんなところでJFLをよくやったよな、とは思う。しかも相手はベルマーレ平塚と柏レイソルだし。
 ちなみに、他県でここに近い感覚の競技場は綾瀬市民(神奈川)、川口青木町(埼玉)、瑞穂北(愛知)あたりか。

 第一試合はB組の藤枝明誠とジェフ千葉の対戦。


  高円宮杯
 第20回全日本ユース(U-18)選手権
  グループB 第3節

藤枝明誠高校
(東海第3代表)
 1-0 ジェフユナイテッド
市原・千葉U-18

(関東第8代表)
会場:焼津市総合グラウンド陸上競技場
天候:曇
試合開始:11時00分
主審:小崎直哉
観衆:948人
<得点>
 藤 千
 1-0 20分 藤枝明誠 向田将悟

<警告>
 11分 千葉   高橋完治
 42分 藤枝明誠 原口祐次郎
 80分 藤枝明誠 山本真也
 81分 藤枝明誠 飯塚祐樹
 87分 藤枝明誠 向田将悟
<退場>
 なし
藤枝明誠高
ジェフ千葉U-18
GK 1甲斐透馬
DF 2山本真也
  16向田将悟
   5藤原賢土
   4八木勇輔
  (→90+1分17兼子貴)
MF13飯塚祐樹
   6辻俊行
  10小川哲生
   7原口祐次郎
  (→67分18笹原佑介)
FW11安東大介
  15大山和早
  (→78分20岩田直康)
GK 1蜂巣良哉
DF20増森慧祐
  (→60分19成冨研蔵)
   4畠山翼
   6沓掛勇太
   2藤谷航平
MF 5宮本拓弥
   7板倉直紀
  22大塚裕貴
  (→83分3中村祥太)
   8岡庭和輝
FW 9奥田勇太
  10高橋完治
  (→70分15兵藤誠矢)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:田村和彦監督:大木誠

01-藤枝明誠×ジェフ千葉 015.jpg 01-藤枝明誠×ジェフ千葉 018.jpg
01-藤枝明誠×ジェフ千葉 007.jpg 01-藤枝明誠×ジェフ千葉 014.jpg
 藤枝明誠は初戦は星稜高校に4-0で勝利し、第2戦は青森山田高校に1-4で敗れた。1勝1敗の勝ち点3、得失点差は+1。
 ジェフ千葉は初戦は青森山田に2-0で勝利し、第2戦は星稜にか2-1で勝利した。2勝0敗、勝ち点6。しかもこの段階で決勝ラウンド進出は確定させた。

 
 ジェフ千葉がボールキープをするが、パスのつなぎ方が悪く、攻めきれず。
 藤枝明誠も要所要所には先日のSBS杯に出場していた選手を配置しているものの、攻守にピリッとはせず。どちらも決め手がないままに進む。

 28分、藤枝明誠はCKを獲得。小川哲生がボールを入れると、真ん中から向田将悟がシュート、GK蜂巣良哉が前にこぼしたところを向田がもう一度決め、藤枝明誠が先制。

 しかしその後もどちらともペースアップせず。むしろ外野席応援スタンドのほうが賑やかだった。
 藤枝明誠は隣町ということもあって100人強の生徒が到着。清水や名古屋、広島や千葉のチャントを駆使していた。ちなみに、先制点を取った時には「掟破りの逆『アッコちゃん』」だったが(笑)。
 ジェフ千葉は最初は5人ほどだったのだが、東名高速の渋滞に巻き込まれたかの組が試合途中から到着。最初はドラム1台だったのが2台になり、後半になるとシンバルが入り、ドラムがもう1台増え…。


 後半もペースは上がらす、停滞したまま。そのまま1-0で藤枝明誠が勝利し、勝ち点6にして決勝ラウンドへの進出を決めた。

 しかも同時刻に行われていた星稜×青森山田は星稜が3-1で勝ち、青森山田の勝ち点は3にとどまったので、得失点差で藤枝明誠が1位、ジェフ千葉が2位に。
 しかし、決勝ラウンドの日程を考えると明らかに得したのは明らかにジェフ千葉。それが証拠に試合終了の瞬間、ジェフ千葉のサポの一人がガッツポーズをしていたもんな…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。