スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯1回戦 福山大学×V・ファーレン長崎

 静岡から一気に西へ。広島県は福山市にやってきました。

 福山駅から南、芦田川の河口沿いにある竹ヶ端運動公園で行われた天皇杯1回戦。
 この会場へは福山駅から鞆鉄道の竹ヶ端行に乗って20分、『運動公園』で降りると目の前にある。ただ、このバスは4本/日(日祝日)しかないため、時間が合わない時には鞆港行に乗って『商業高校入口』で下車、そこから10分ほど歩けば着く。ここまでは1時間に4本は確実にあるので、
 なお、運動公園周辺はもとより、『商業高校入口』からのルート上にコンビニ等はないため、飲食物は福山駅周辺で仕入れておこう。


 第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦

福山大学
(広島県代表)
 0-1 V・ファーレン長崎
(長崎県代表)
会場:福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場
天候:晴
試合開始:13時01分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:日高晴樹
観衆:2,018人
<得点>
 福 長
 0-1 82分 長崎 幸野屋敏行

<警告>
 26分 福山大 高橋卓見
 29分 福山大 谷本和希
 46分 福山大 佐古田翔平
 59分 長崎  熊谷智哉
 63分 福山大 岡本彰泰
 74分 長崎  神崎大輔 
<退場>
 なし
福山大
V・ファーレン長崎
GK 1寺田賢人
DF 2油木智広
   5岡本彰泰
   3谷本和希
  13川崎崇司
  (→84分25中島康平)
MF22釜屋佑規
  (→87分18高橋享平)
   7大田佑志
  14西村淳志
   9鮫島翼
FW20高橋卓見
  (→61分8大宮隆太郎)
  10佐古田翔平
GK 1近藤健一
DF24伝庄優
  (→68分28佐藤由紀彦)
   8久留貴昭
   4加藤寿一
  19梶原公
MF 6神崎大輔
  34幸野屋敏行
  10川崎元気
  31熊谷智哉
  (→90+2分22田上渉)
FW23福嶋洋
  (→61分13有光亮太)
   9宮尾勇輝
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:吉田卓史監督:岩本文昭

福山大×長崎 003.jpg 福山大×長崎 005.jpg
福山大×長崎 007.jpg 福山大×長崎 009.jpg
 福山大学は中国大学リーグ一部に所属。今年は6勝1分2敗、勝点20で2位につけている。この大会には4度目の出場、最高成績は第78回(1998年)の2回戦。

 V・ファーレン長崎はJFLに所属し、Jリーグ準会員。今年は11勝7分8敗、勝点40で7位。この大会には3度目の出場、最高成績は第87回(2007年)の3回戦。


 3分の長崎。神崎大輔が中へ入れると福嶋洋がポストに入って戻す。川崎元気が走りこんでシュートを撃つも、枠の上。

 6分、長崎陣内右サイドからFK。佐古田翔平が狙ったとも合わせにいったともどちらにも取れるボールを入れると、わずかにネットの上。これを見た観客からは大きなどよめきが(笑)。

 15分の福山大。鮫島翼のパスを受けた西村淳志がミドルシュートも枠の外。
 西村淳志と高橋卓見は3年前に銀河学院が全日本ユースに出場した時の主力だった。

 29分の福山大。佐古田翔平がFKを入れると、今度は岡本彰泰に合い、ヘディングシュート、しかし枠を外す。

 33分、長崎の攻撃。左から梶原公がクロスを入れるも、宮尾勇輝の前でクリアされてCK。
 CKを神崎大輔がショート気味に入れる。宮尾勇輝が折り返してもう一度神崎へ。神崎が中へ入れると福嶋洋が豪快に頭で合わせるも、叩きつけすぎてワンバウンドで枠の上に…。

 長崎がボールをキープするものの、福山大のDFがよく粘って抑えていた。
 その福山大の攻撃は中盤からつないで仕掛けていくも、長崎DFの中には入っていけず、DFラインの前でボールを回すまで。前半を見ている限りはどちらにも決め手のない状態。


 試合は後半。
 53分の長崎。梶原公がクロスを入れ、ファーで神崎大輔が折り返す。宮尾勇輝が狙うもその前にDFに阻まれた。

 70分。幸野屋敏行が前線にボールを出す。有光亮太が浮かしてさらに前に出すと、幸野屋が飛び出してシュートを撃つも、DFが入ってクリア。

 82分、佐藤由紀彦のパスを受けた幸野屋敏行がシュート、GKが弾いたこぼれ球を自ら再度のシュートを決めてようやく長崎が先制。

 86分の福山大。中島康平のパスを受けた佐古田翔平がシュートを撃つも、枠の外。

 ロスタイム3分、中島康平のロングスローに大宮隆太郎が飛び込むもその前にGK近藤健一がキャッチ。


 そのままタイムアップ。長崎が苦労しつつも最低限の結果を持って帰った、といったところ。なにせ二回戦はホーム・長崎での横浜F・マリノス戦だしね。
 しかし、横浜M=天皇杯=長崎の構図がここ数年続いているのはなんだかね(爆笑)。



 で、この試合で見かけた変な表示
福山大×長崎 018.jpg
 しかし、なんでこんな表示をさせたんですかねえ(謎)。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

tag : 天皇杯

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。