

2008パシフィック・リーグを予想する

 3月も真ん中となり、気がついたら一週間後にはパ・リーグが開幕!


 そういうわけで、セ・パ両リーグの順位予想をしようかと。まずは開幕の早いパシフィックリーグから。

 今年も、新装開店した(仮称)野球ファン応援団さんが主催する
【TB企画】2008年「ペナントレース大予想大会」パ・リーグ編
に参加する、という形を取らせていただきます。
 なお、「今年も」と「新装開店」が矛盾するように思えますが、もともとこちらは『きょうろぐ』として展開されていたものなので。

 さて、早速順位予想をしようか
  1位:千葉ロッテマリーンズ
  2位:北海道日本ハムファイターズ
  3位:東北楽天ゴールデンイーグルス
  4位:埼玉西武ライオンズ
  5位:福岡ソフトバンクホークス
  6位:オリックス・バファローズ


 昨年は2~5位(福岡・オリックスを除く4球団)がごちゃごちゃする、と読んだが、今年は1~5位がごちゃごちゃするのではないか、と見ている。もしかしたら5割3分~4分くらいでリーグ戦1位が決まるかも…(ちなみに昨年の北海道の勝率は.568)。
 最下位のオリックスは…どこまで現場がもつのかなぁ(え)



 以下はこの企画の要綱となります。
《要綱》
1.コメント欄、TB両方で受付けます。(両方からの参加でも可)
 ひとつのエントリーでセ・パ両方の予想をまとめて書いていただいてかまいませんが、トラックバックはこちらとセ・リーグ編の両方に送信してください。
2.他の人の意見を見て、意見を変えるのもあり。締め切りまでの間に最終的に固まった意見があなたの意見ということにします。
TBの方も同様で、TB送ったあと、何度か書き換えても構いません。
3.特定球団、個人に対する誹謗、中傷はやめましょう。どこのファンの人が読んでも不快感なく読める内容でお願いします。

《投票方法》
コメント欄の場合はこちら
http://kyo-log.seesaa.net/article/87883657.html
TBの場合はこちら
TrackBack URL:http://blog.seesaa.jp/tb/87883657 
《〆切り》
3月20日(木)12時59分(開幕時刻の1分前)


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
