スポンサーサイト


次は指揮官で! ~黒木知宏引退セレモニー~

 試合終了から15分、ようやく本日のメインイベントが始まった。

 黒木知宏引退セレモニーだ。


 まずは3人の選手との真剣勝負。注目された3人の打者は
1.サブロー(同期入団)
→空振り三振
2.礒部公一(同年齢、同じ1991年夏の甲子園に出場)
→サードゴロ
3.福浦和也
→空振り三振
の3人。ネットなんかではハービー・プリアム(元オリックス、1998年の例の一発を打った打者)とか中村紀洋(中日、同級生かつシドニー五輪で同じ代表だった)の声もあったけど、まあ妥当な線か。しかし、球団指名選手としてプリアムがあっても良かったかな…(笑)

 その後はマウンドからスピーチを行い、草野大輔(高校の後輩)、小宮山悟、石田雅彦打撃投手(黒木の前の54番)、実娘二人からの花束贈呈。

 そしてグラウンド一周して観客に挨拶。途中ライトスタンド前での胴上げもあり、最後はマリーンズ全選手、スタッフとハイタッチをして終了…




にはならず。ライトスタンドを中心に鳴り止まぬ“ジョニー”コールにもう一度出てきて声援に応え、これで本当の終了になった。
 私…感動と花粉症(?)のせいで目と鼻が詰まって声が出なかったので、その分盛大に拍手で送り出してたけど…

 最後に、本人の挨拶の全文を掲載して〆ようと思う。
 はじめに、このようなすばらしいセレモニーをしていただき、球団ならびに監督・コーチ・スタッフ・選手・関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 自分の家族にもひとこと言わせてください。今まで苦労をかけました。これからもよろしく!
 そしてファンの皆様、本当にありがとうございました。マリーンズの声援が僕に勇気と力を与えてくれました。
 マリンのマウンドが好きでした。今日でこの大好きなマウンドは最後です。
 しかしお別れは言いません。またいつの日か皆さんとどこかで会えるのを信じてます!
 13年間、本当にありがとうございました!!

 次は背番号54の指揮官としてマリンに現れることを期待しています!


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!

私の方のブログにTBありがとうございました!!



ずっとそこにいてくれると思っていたジョニー。

でも新たな門出をお祝いできたことは幸せでした。



昨日はライトスタンドにいて、涙で前が見えませんでしたが、プリアムが出てきたら燃えますよ~(笑)
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
