スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドデビュー! ~イースタンリーグ 浦和-山形 第3回戦~

 サッカーは夜に試合があるので、昼間はヒマとなる。で、何かないか、とNPB公式を見ていたら、イースタンが浦和であったのを発見した。ついでに戸田でスワローズ-シーレックスというのも見つけたが(笑)。
 じゃあ行くか、ということで武蔵浦和へ。しかし、戸田にはバス利用となり、厳しいのでロッテ浦和にした次第。

 
 2008イースタンリーグ

浦和ロッテ
マリーンズ
 5-0 山形楽天イーグルス
 
イーグルス
マリーンズ
勝利投手:松本幸大(1勝0敗)
セーブ :根本朋久(1)
敗戦投手:片山博視(1勝1敗)
会場:千葉ロッテマリーンズ浦和球場
天候:晴
試合開始:13時00分
試合時間:2時間32分
球審:山崎夏生
観衆:451人
<本塁打>
 6回 浦和 早坂圭介 1号 2ラン(投手:片山)
 6回 浦和 塀内久雄 1号 ソロ (投手:片山)
<勝利打点>
 浦和 早坂圭介(6回・左越本塁打)
<併殺>
 3回 浦和 渡辺正-塀内(打者:井野)
 7回 山形 沖原-枡田-山下(打者:金澤)
 9回 浦和 早坂-塀内-渡辺正(打者:山下)
浦和ロッテマリーンズ
山形楽天イーグルス
[二]68早坂圭介
[中]00代田建紀
[遊]52塀内久雄
[左]50ベニー・アグバヤニ
[三]59細谷圭
[指]23大塚明
[一]40渡辺正人
[捕]62金澤岳
[右]57佐藤賢治

[指] 64中島俊哉
[二] 68枡田慎太郎
[右] 25横川史学
[一] 38山下勝巳
[遊] 32沖原佳典
[左]126中村真人
[中] 33平石洋介
[捕] 39井野卓
(→8回表代打捕67赤見内銀次)
[三] 66西村弥
 19唐川侑己 (4回)
○45松本幸大 (2回)
 53相原勝幸 (1回2/3)
S28根本朋久 (1回1/3)
●28片山博視 (7回)
 60石川賢  (1回)


二軍監督:80レン・サカタ二軍監督:87松井優典

3.27ロッテ浦和 001.jpg 3.27ロッテ浦和 009.jpg
3.27ロッテ浦和 011.jpg 3.27ロッテ浦和 018.jpg
 マリーンズの先発は高校生ドラフト1巡目の唐川。さすがに昨年高校生三羽烏と呼ばれただけあって、ストレートに威力がある。しかもそのストレートがいい所に決まるため、イーグルスの打線も対応できていなかった。4回を投げ、打者13人に被安打2、無四死球、奪三振5という内容。
 今日見た感じだと、今年中に一軍で1回は先発する機会はあるだろう。果たしてそれがいつになるのかだが。昨年の大嶺は4月30日だったが、さて今年はどこで出番が生まれてくるか。
 ただ、まだまだ高校生上がり。いかにも線が細いな、とも感じた。これが一般人ならば“すらっとした好青年”なんだろうけど。

 それ以上に良かったのがイーグルスの先発の片山。こちらは3年前の高校生ドラフト1位。どうやらカーブピッチャーのようで、スピードはないものの、捕らえられそうで捕らえられないいやらしさがあった。5回までマリーンズを四球3のノーヒットに抑えた。

 マリーンズ、6回に入ってようやく片山を捕まえた。先頭の佐藤賢治がセンター前に弾き返して出塁。続く早坂がレフトオーバーのホームランを打って先制点をあげる。
 代田は三振に倒れたが、塀内の打球は左中間のフェンスを越えるホームラン、1点を追加。この回3点を先行した。

 イーグルスのピッチャーが石川に代わった8回、先頭の佐藤がレフト前ヒットで出塁する。早坂はピッチャー前に送りバントをするが、石川が一塁から遠く離れたところに投げてしまい、ボールはライトへ転々…佐藤は三塁まで到達。さらに盗塁も絡めて二三塁とする。
 代田が倒れた後、塀内はレフトへきっちり打ち上げ、佐藤がホームへ還り、追加点をあげる。
 さらにベニーはレフト頭上を破るツーベース、早坂が還って5点目をあげた。

 マリーンズは唐川の後は松本が2回、相原が1回2/3、根本が1回1/3を投げた。全員が毎回ランナーを出しつつも、後続を断って、得点を許さず。9回も横川にはヒットを打たれたが、山下を併殺で仕留めてランナーを消し、最後は沖原をショートゴロに切ってゲームセット。


 試合後はベニーと唐川にサインを求める長蛇の列。いやあ、長い列だった…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。