スポンサーサイト


一つの時代が終わったかね

ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ(2006年12月7日付 KDDI)

 ツーカーとAUが合併して2年半、今日ツーカーの全てのサービスが終了する。


 私の場合、11年前にJFL東京ガスフットボールクラブの試合でTu-Kaの携帯かNTTドコモのPHSかどちらかを選択できるプレゼントをやっていて、そのプレゼントに当たったのが携帯を持った始まりでしたな。
 初代の頃は赤羽駅から徒歩3分ぐらいの所ですら圏外になるような状況だったんだけど(爆)。

 それからは2年を目処にして機種変更を繰り返していた。それで5代入れ替えて。
 しかし統合、そして廃止の報を聞いた一昨年にAU(今の携帯)に乗り換えてTu-Kaとは離れたんだよね。まあ、決断に至った理由としては、当時(ツーカーとして最後に)使っていた機種がblog投稿をするのには思いっきり不便だったのもあったんだけど(苦笑)。その機種はメールが半角1000字(全角だと500字分)しか書けない、ってのが最大の難点で。観戦記を見てわかるとおり、私のblogは平気で全角2000字くらいは書いてしまうからね。


 これも時代の流れかねぇ…当時のプレゼントのもう一方であるNTTドコモのPHSも先ごろ終了したし、このプレゼントの販売元であった光通信は今や全く違う業務が主体になっているし。
関連記事

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話 TU-KA KDDI au 終了 東京ガス 光通信

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
