スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大学リーグ一部第1節 早稲田大学×神奈川大学

 関東大学リーグの開幕戦。今年はいつもの西が丘が改修工事中で閉鎖、そのため駒沢陸上競技場で開幕を迎えた。
 その駒沢陸上競技場、こちらもこのオフの間に微妙に改修してた。これまでは全部の席がベンチシートだったが、メインスタンドは個別椅子席に交換されていた。それとともにコンクリートも葺きなおししたようで、床面もきれいになっていた。


 さて、開幕日のカードは早稲田大-神奈川大、明治大-専修大。例年同様に二部から昇格した学校が一部の最上位の学校と組まれる編成になっている。

 なお、今年の選手紹介時のBGMは下位校が『RETURN TO THE Dragon』(MANCHILD)、上位校が『For Boston』(Dropkick Murphys)だ。
 はい、『植松寿絵』『D.メイ(M.フランコ、神戸拓光でも可)』で認識しましたがなにか問題ありまずか? 


 第82回関東大学サッカーリーグ一部 第1節

早稲田大学 0-0 神奈川大学
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
天候:晴
試合開始:12時00分
主審:篠藤巧
観衆:800人
<得点>
 早 神
 なし

<警告>
 33分 神奈川 今野裕亮
 50分 神奈川 佐々木翔
 70分 神奈川 佐々木翔
 78分 早稲田 市川雄太郎
<退場>
 70分 神奈川 佐々木翔(警告2枚)
早稲田大
神奈川大
GK 1伊藤拓真
DF29宮本章宏
  12西村悠太郎
   3服部大樹
   4中川裕平
MF11松本怜
   2塗師亮
   7岩田啓佑
  (→66分8中野遼太郎)
  17中川翔平
  (→65分18市川雄太郎)
FW10渡邉千真
   9反町一輝
  (→84分33小井土翔)
GK12海野健介
DF16藤川祐司
   3神山隼人
   4安藤寛明
  32佐々木翔
MF 6岡孝憲
   5榎本準
   7鈴木将也
  (→69分8宮下弘)
   2今野裕亮
  (→74分15佐藤貴則)
FW10三平和司
   9奥山正憲
  (→81分11奥山正憲)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:今井敏明監督:大森酉三郎
 早稲田は昨季の全日本大学選手権で優勝したが、今季は大きくチーム変革を迫られることになった。
 大榎克己監督が退任し清水エスパルスユースの監督に就任、今井敏明氏が新監督に就任した。今井氏は早稲田大の出身で、東京ガス、川崎フロンターレ、シロキFCセレーナの監督に就任、昨年までは中華台北代表の監督に就いていた。
 今年の卒業生は金守貴紀が横河武蔵野FC、横山知伸が川崎フロンターレ、島村毅が湘南ベルマーレ、鈴木修人が鹿島アントラーズ、兵藤慎剛が横浜F・マリノスに活動の場を移した。

 神奈川は昨年の二部で逆転優勝して一部に昇格、これが初の関東一部となった。
 卒業生は林田光佑がFC琉球、山腰泰博がY.S.C.C.、和田直樹が東邦チタニウムに移籍した。


 まあ、初戦だからチームのコンビネーションが取れていないのは仕方のないものかも知れないが、ちょっと早稲田はチームになっていないな、という印象。塗師亮、渡邉千真はそこそこ仕事をしていたが、それ以外がほぼリーグ戦出場がないのだから。
 DFラインは経験のなさが顕著。宮本章宏、西村悠太郎は試合中一貫して狙われていたし、服部大樹は手で止めることしばしば。それでもレフェリーに助けられて警告を受けず。

 神奈川は前半から攻め続け、左サイドを中心に両サイドは完全に制圧。しかしFWがブレーキとなり、ゴールには届かず。攻撃時にポジションに入るのが遅く、シュートも枠をまったく捉えられず。
 70分に佐々木翔が2枚目の警告を受けて退場、10人となるが、直前に入った宮下弘のパス出しからチャンスを作り、数的不利をまったく感じさせなかった。しかしシュートがまったく入らないのは変わらず。


 結局、スコアレスドローのまま終了。神奈川にとっては最小限のタスクを成功させた、といったところだろうか。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これじゃダメか

ttp://magubbs.hp.infoseek.co.jp/owen/wma/for-tokyo.wma



この曲をサッカーで一番最初に使ったのは浦和レイナスなのは間違いないと思うが

神大の卒業生

鴨志田→栃木SC
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。