スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議でもなければ番狂わせでもない ~プリンスリーグ関東一部第2節 流経大柏-三菱養和~

サッカー好きなら各地域のプリンスリーグは抑えておかなければいけないタスクだろう。

 ということで、今年もプリンスリーグに顔を出してきた。まずは(次があるのか?)地元の関東ブロックへ。
 ならば、ということでまだ行った事のない会場へ行くことにした。で、浮かんだのが…昨年の二冠王者、流通経済大学付属柏高校のグラウンドだった。

 さて、この流経大柏へのアクセス。プリンスリーグの公式では
東武野田線江戸川台駅から徒歩25分(学校公式では30分)
と出ているだけだ。しかし、学校の公式には
つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅西口より東武バス柏の葉キャンパス循環「柏の葉公園」下車後 徒歩15分
JR常磐線・東武野田線柏駅より東武バス「柏の葉公園」下車後 徒歩15分
の2ルートが示されている。江戸川台から歩くよりは、バスを降りてからの徒歩ルートがわかりやすい上記ルートをお勧めしたい。実際、江戸川台から歩いて行ったら迷ったし(爆)。

 で、校舎の奥にあるグラウンド。人工芝が敷かれていて試合をする環境としては充分。観戦環境は…校舎側になるバックはフェンスにへばりつくように見るか、道路を挟んだ反対側に椅子があるのでそこで見ることになる。
 この道路は近くの住民の生活道路でもあるので、時々車が通ったりする。まるで益田競馬場にいるような気分(←行かなかったけど)。


 JFAプリンスリーグU-18関東2008
 一部第2節

流通経済大学付属
柏高校
 1-2 三菱養和SCユース
会場:流通経済大学付属柏高校第2グラウンド
天候:曇
試合開始:11時00分
<得点>
 流 三
 1-0 46分 流経大柏 河本明人
 1-1 58分 三菱養和 玉城峻吾(=PK)
 1-2 73分 三菱養和 石井拓也

<警告>
 09分  流経大柏 増田繁人
 41分  三菱養和 阿南秀平
 65分  三菱養和 松本光平
 84分  流経大柏 野村良平
 93+分 三菱養和 木村圭佑
<退場>
 56分 流経大柏 橋本佑太(得点機会阻止)
流経大柏高
三菱養和SC
GK 1橋本佑太
DF 2中森雄太
  22増田繁人
  24内藤貴昭
  16福田光
  (→81分3小川晃平)
MF21木下匠
  (→46分7河本明人)
  11興梠優介
   8古川大士
  (→82分5野村良平)
  10田口泰士
FW19中村太
  (→46分26福井快)
  (→58分GK25野露浩人)
  23グレイブス・ジョシュア
GK21原田祐輔
DF 2阿南秀平
  (→63分5木村圭佑)
   4三沢祥馬
   3松本光平
  (→81分17内堀超)
  22花田徹
MF 8安田隆
  10玉城峻吾
  13加藤大
   6石井拓也
FW20前田大夢
  (→58分11中村謙)
   9恵津森究


システム:4-4-2システム:4-1-3-2
監督:本田裕一郎監督:斉藤和夫

SA3B0009.jpg 4.13流経大柏 001.jpg
 流経大柏は前節は桐蔭学園を相手に5-0の快勝。しかし前半途中で久場光が味方同士、さらに相手GKと接触して負傷退場というアクシデントもあったんで…。


 前半はともに攻め合いながらもノーゴール。流経大柏は比嘉祐介の後に入った左SBの福田光が結構いい上がりをしていたが、なかなかクロスが合っていなかった。


 後半開始とともにメンバーを入れ替えた流経大柏がいきなり結果を出す。交代出場したばかりの河本明人が先制ゴールをあげる。

 しかし56分、浮き球で抜け出した養和の選手を倒した橋本が一発退場となり、PKに。このPKを玉城峻吾が決めて養和が同点に追いつく。

 数的優位に立った三菱養和はらしいパス回しで攻め、73分に軽くドリブルで上がった石井拓也がミドルシュート、慣れないGKも隙を衝かれたか反応が遅れ、そのままゴールへ。養和が逆転に成功した。

 逆転された流経大柏はワントップになったグレイブス・ジョシュアを中心に攻め、数の差を感じさせない攻め。

 最後はGKも上がる全員攻撃を見せたがゴールは奪えず。しかし養和も追加点を奪えずにそのまま終了。


 前節大勝した流経大柏が前節大敗した三菱養和に初黒星。とは言うものの、新人戦で木更津総合に負けてるのを見てるだけに三菱養和だったらなんの不思議もないけどね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうなると、一番いいアクセス方法は

柏の葉キャンパス駅からレンタサイクル・・・
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。