スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFCチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦 川崎フロンターレ×名古屋グランパス

夢の島の第2試合は20分ほど見てから国立霞ヶ丘に移動。こちらの試合は米子北が勝ったそうだが、最初の20分を見ただけで「納得」と言えるところ。なにせ千葉は開始1分にしてパスコースが作れていなかったのだから…。

 国立霞ヶ丘はACL(AFC Champions League)の準々決勝。立派な国際試合のはずなのだが、日本同士の試合ということもあって普段のJリーグとそれほど変わりない、全く国際試合の雰囲気がしなかった。唯一、選手紹介が番号順になるのが“国際試合”を感じさせたところか。


 2009AFCチャンピオンズリーグ
  準々決勝 第1戦

川崎フロンターレ
(H組2位/日本)
 2-1 名古屋グランパス
(E組1位/日本)
会場:国立霞ヶ丘競技場
天候:曇
試合開始:15時00分
主審:孫葆潔(中国)
観衆:17,939人
<得点>
 川 名
 0-1 27分 名古屋 ケネディ
 1-1 58分 川崎  中村憲剛(=FK)
 2-1 62分 川崎  ジュニーニョ

<警告>
 30分  名古屋 増川隆洋
 36分  川崎  伊藤宏樹
 43分  川崎  横山知伸
 57分  名古屋 マギヌン
 64分  川崎  谷口博之
 90+1分 川崎  鄭大世
<退場>
 なし
川崎フロンターレ
名古屋グランパス
GK 1川島永嗣
DF 4井川祐輔
  17菊地光将
   2伊藤宏樹
  19森勇介
MF34レナチーニョ
  (→79分8山岸智)
  29谷口博之
  18横山知伸
  14中村憲剛
FW10ジュニーニョ
   9鄭大世


GK30広野耕一
DF32田中隼磨
   4吉田麻也
   5増川隆洋
   6阿部翔平
MF10小川佳純
   7中村直志
  (→87分38三都主アレサンドロ)
  14吉村圭司
  (→71分9イゴル・ブルザノヴィッチ)
   8マギヌン
FW16ジョシュア・ケネディ
  11玉田圭司
  (→87分17巻佑樹)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:関塚隆監督:ドラガン・ストイコビッチ
 17分の名古屋。田中隼磨がクロスを入れるも、ケネディには合わずにファーに流れる。マギヌンが拾って中へ折り返すも、GK川島永嗣がよく出てキャッチ。川島が着地したところでケネディの足が引っかかるアクシデントもあったが。

 22分、ジュニーニョが中央をドリブルし、ペナルティエリアの手前で右に切り替える。ファーにクロスを送り、レナチーニョがオーバーヘッドで狙うも田中隼磨がブロック。

 27分。田中隼磨からボールを預かった中村直志が前に入れると、ケネディが井川祐輔の上からヘディングで合わせてゴール、名古屋が先制。

 31分、川崎のCK。中村憲剛がボールを入れると伊藤宏樹がニアで方向を変える。ファーからジュニーニョが飛び込んできたが届かず。

 前半は川崎のほうがチャンスは作っていたが、実は名古屋の試合だったか。

 ハーフタイムにバック下を回ってみる。春日山部屋のちゃんこも来てたが(試合前に終了)、なぜかACLのプログラムは売ってなかった。なぜなんだ…?

 試合は後半に。

 53分、名古屋はマギヌンが右へはたいて田中隼磨が突破。つまったところへマギヌンに戻し、マギヌンは左にはたく。小川佳純がシュートを撃つが右に外す。

 57分、川崎はレナチーニョが左サイドを突破からFKを獲得。このFKを中村憲剛が直接ニアサイドに沈めて同点に追いつく。

 62分、直前に右に回った森勇介が縦に突破してクロスをあげる。ど真ん中から谷口博之がヘッドで合わせるも、バーを直撃、しかし跳ね返りをジュニーニョがダイレクトで詰めてゴール、逆転に成功する。

 以後は名古屋がブルザノビッチを入れて攻めの態勢を作ろうとするも、微妙にバランスが崩れたようなようにも…。
 87分に巻佑樹、三都主アレサンドロを同時投入し、さらに攻める。しかし、増川隆洋、吉田麻也の長身センターバックは自重。そりゃそうだ、前が三都主1枚なんだからリスクがでかい(笑)。

 川崎は名古屋の攻撃をきちっと受けてカウンターを狙う。こちらは有効打は出るものの、試合を決めるような決定打は出せず。

 89分、名古屋はブルザノヴィッチのCKにマギヌンがヒールであわせてシュートも、GK川島永嗣がはじき出す。

 ロスタイム2分、名古屋は三都主アレサンドロから田中隼磨へ回し、田中が中へ折り返す。巻佑樹に絶好の位置だったが、シュートはミートせず目の前にボトボト…(苦笑)。


 そのままタイムアップ。川崎が1点をリードして来週の第二戦に向かうことになった。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。