スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこリーグ一部第3節 日テレ・ベレーザ×INACレオネッサ

 第1試合の終了は11時半前、しかし第2試合の開始は13時。ちょっと時間が中途半端なので駒沢公園の外でぶらぶらしてから今度は陸上競技場へ向かう。
 今年最初のLリーグ(なでしこリーグ)の観戦になる。

 なお、なでしこリーグは今年から『ほっかほっか亭』や『やよい軒』を運営する株式会社プレナスがメインスポンサーになり、『プレナスなでしこリーグ』という呼称になっているが、当Blogでは過去との連続性を重視して『第20回日本女子サッカーリーグ』という記述にしている。


 第20回日本女子サッカーリーグ一部 第3節

日テレ・ベレーザ 3-3 INACレオネッサ
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
天候:曇のち雨
試合開始:13時00分
主審:深野悦子
観衆:300人
<得点>
 日 I
 0-1 04分 INAC 米津美和
 1-1 09分 日テレ  荒川恵理子
 2-1 46分 日テレ  永里亜紗乃
 2-2 47分 INAC プレチーニャ
 3-2 77分 日テレ  永里優季(=PK)
 3-3 78分 INAC 鈴木智子

<警告>
 12分 日テレ  岩清水梓
 46分 INAC 宮迫たまみ
 61分 INAC 宮迫たまみ
<退場>
 61分 INAC 宮迫たまみ(警告2枚)
日テレ・ベレーザ
INACレオネッサ
GK 1小野寺志保
DF 6近賀ゆかり
  18岩清水梓
   2中地舞
  13南山千明
MF23永里亜紗乃
  (→76分8小林弥生)
  10澤穂希
   5加藤與恵
   7伊藤香菜子
  (→70分19永里優季)
FW11荒川恵理子
   9大野忍
GK19海堀あゆみ
DF 4角田英子
  18宮迫たまみ
   2田村奈津江
   3李珍和
MF16柳井里奈
  (→85分8藤村智美)
   6那須麻衣子
  10原歩
FW 9プレチーニャ
  11鈴木智子
  14米津美和
  (→56分13川澄奈穂美)
システム:4-4-2システム:4-2-1-3
監督:松田岳夫監督:田渕径二
 試合開始前に前節の伊賀戦でリーグ戦250試合出場を達成した加藤(旧姓酒井)與恵の表彰が行われた。


 開始4分、INACはプレチーニャのクロスから米津美和が押し込んで先制。
 9分、ベレーザはロングパスで荒川恵理子が抜け出し独走、GKの前でシュートしてゴール、同点に追いつく。

 ともに攻撃力が身上の両者、何度もゴール前に迫るが、どちらもゴールにはつながらず。前半は1-1で折り返した。


 後半はさらに攻撃に激しさを増した。
 46分、ベレーザは左サイドで大野が突破してFKを獲得。伊藤香菜子がFKを入れるとDFの前を抜けてファーサイドの永里亜紗乃へ、ダイレクトで合わせてが合わせてゴール。

 その直後のキックオフからプレチーニャがドリブル突破、DFラインはおろかGK小野寺志保もかわして流し込みゴール、INACがあっさり同点に追いついた。

 61分、INACは宮迫たまみが2枚目の警告を受けて退場、10人になる。INACは柳井里奈を最終ラインに入れ、4-3-2の形で対応するが、ベレーザの攻撃に晒され、いつDFラインが崩壊してもおかしくない状態に。
 しかし、波状攻撃はGK海堀あゆみがことごとく止めた。さすがに出場こそまだないが日本代表に何度も呼ばれているだけのことはある。

 76分、ベレーザは永里優季が倒されてPKを獲得。永里自身がこのPKを蹴り、海堀は読みきったがゴールに入り、またもベレーザがリード。
 その直後、プレチーニャのCKに鈴木智子と小野寺が交錯、こぼれたボールを鈴木が倒れながらもゴールして再度INACが同点に追いついた。

 どちらもその後は勝ちを狙ってさらに攻める。INACは現役ブラジル代表のプレチーニャのドリブルが猛威を奮い、ベレーザの4枚のDFを相手に一人で勝負して押し込んでいた。
 逆にベレーザは両サイドを広く使ってDFを分散させることに成功させ、シュートチャンスを多く作ったが、海堀がその前に立ちふさがった。


 試合はそのまま引き分け。どちらも勝ちにこだわったいい勝負…そう、10年前に秋津サッカー場で行われた日興證券ドリームレディース×読売ベレーザ(5-4で日興の勝ち)を髣髴させるような…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あの試合ねえ・・・

このまま忘れさせてはいけないけど

どうやって語り継ぐべきか、未だに判らないんだよな・・・



日興證券ドリームレディースという、世界最強のサッカーチームがあった事実だけは語り継ぎたいんだが、あそこでも発表は難しいんだよなあって
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。