スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第8節 川崎フロンターレ×柏レイソル

 駒沢公園の2試合の後は等々力へ向かう。もちろん、まっすぐ行ったらあまりに早く着くので、途中で時間つぶしをしていったが…。

 今週は川崎にも柏にも激震となるニュースが飛び込んできた。
 川崎はかねてから病気療養中だった関塚隆監督がそのまま辞任、コーチの高畠勉氏が正式に監督として指揮を執ることになった。
 柏は柏には直接関係ない出来事とはとはいえ、金曜日に茂原岳人が逮捕された。しかも茂原は川崎に所属していたこともあるので、ある意味複雑な一戦になってしまった…。


 2008日本プロサッカーリーグ一部 第8節

川崎フロンターレ 3-2 柏レイソル
会場:川崎市等々力緑地公園陸上競技場
天候:曇のち小雨
試合開始:19時04分
主審:村上伸次
観衆:14,426人
<得点>
 川 柏
 0-1 26分 柏  アレックス
 0-2 40分 柏  小林祐三
 1-2 67分 川崎 ジュニーニョ(=PK)
 2-2 71分 川崎 森勇介
 3-2 85分 川崎 谷口博之

<警告>
 41分  川崎 森勇介
 46分  川崎 鄭大世
 49分  柏  小林祐三
 74分  柏  古賀正紘
 81分  柏  藏川洋平
 86分  川崎 井川祐輔
 終了後 柏  小林祐三
<退場>
 終了後 柏 小林祐三(警告2枚)
 終了後 柏 李忠成(侮辱)
川崎フロンターレ
柏レイソル
GK 1川島永嗣
DF 4井川祐輔
  13寺田周平
   2伊藤宏樹
MF17菊地光将
  (→61分大橋正博)
  19森勇介
  14中村憲剛
  29谷口博之
  (→90+2分18横山知伸)
   8山岸智
FW16鄭大世
  (→61分7黒津勝)
  10ジュニーニョ
GK21南雄太
DF23藏川洋平
   5古賀正紘
  13小林祐三
   7大谷秀和
MF 2鎌田次郎
  14太田圭輔
  (→87分27大津祐樹)
   6アレックス
  20李忠成
  22鈴木達也
  (→82分15菅沼実)
FW11ポポ
  (→70分4石川直樹)
システム:3-1-4-2システム:4-1-4-1
監督:高畠勉監督:石崎信弘
 川崎は大分戦のように中村憲剛、谷口博之のラインとDFラインの間に菊地光将が入る形。確かにこれで攻撃に厚みは増したが、逆に中盤の守備が薄くなっているように見えなくもないぞ(笑)。

 柏も似たようなもので、中盤4人とDFラインの間に鎌田がアンカーとして入る形。しかし中盤の要になるアンカーがどちらもルーキーか…それもキャラをよく知っている(笑)。


 7分にコーナーキックを得た川崎、鄭大世のヘッドをジュニーニョがクリア!とことんツいてない時はこんなものなのか…?

 その後は柏ペース。中村と谷口が攻撃にかかっている分、中盤でプレスがかかっていないので、柏のサイド攻撃を潰しきれない。

 26分、太田圭輔のサイドチェンジからポポが左サイドを突破、ゴールラインぎりぎりで折り返してアレックスが先制ゴール。ラインを割っていたように思えたが…どうやらラインは割ってなかった模様。

 38分、柏のパスが弱いのを突いた鄭大世がボールを奪い、シュートするがミートせず。

 40分、最終ラインから持ち上がった小林祐三がシュート、そのまま決まって柏が2-0として折り返し。
 

 後半になっても柏のカウンターがはまり、試合を優位に進めていた。しかし61分に川崎は鄭大世、菊地→黒津、大橋を投入して流れを変える。

 66分、ジュニーニョのドリブルを古賀が倒してPK、このPKをジュニーニョが自ら決めて反撃開始。南もコースを読みきって止めたんだけどねぇ…

 71分、クロスを南が跳ね返したのを拾われ、森勇介がミドルシュートを決め、川崎が同点に追いつく。

 さらに一気呵成に攻める川崎の攻撃に柏はずるずるとラインが下がり、これがさらに川崎の攻撃を呼ぶ悪循環。
 85分、井川がロングシュートを放ち、雨でキャッチを捨てた南がパンチした跳ね返りを谷口が押し込んで川崎が逆転。


 柏は60分以降は川崎の攻撃についていくのがやっとになり、こぼれ球を拾えず攻撃にならず。なお、試合終了時に小林祐三が異議で2枚目の警告となり退場(これはわからなかった)、さらにそれを止めようとした李忠成が退場、とある意味散々な最後になった。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。