スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第27節 ジェフ千葉×モンテディオ山形

 今日はもともと予定を立てずにいたのでヒマ。調べていたらフクアリに山形が来てることがわかったのでぶらっと寄ってみた(大嘘)。

 千葉からしても山形からしてもこの試合を落とせばJ2へずるずる行きそうな瀬戸際状況だったためにほぼ満員の入り。個人的な立場が「山形残留、千葉降格」なので、アウェイコーナー自由を取ったのだが…。


 2009日本プロサッカーリーグ一部 第27節

ジェフユナイテッド
市原・千葉
 1-2 モンテディオ山形
会場:千葉市蘇我スポーツ公園球技場フクダ電子アリーナ
天候:晴
試合開始:19時06分
主審:柏原丈二
観衆:14,602人
<得点>
 千 山
 0-1 26分 山形 長谷川悠
 1-1 71分 千葉 ミシェウ
 1-2 73分 山形 北村知隆

<警告>
 なし
<退場>
 なし
ジェフ千葉
モンテディオ山形
GK 1岡本昌弘
DF 2坂本將貴
  (→68分13和田拓三)
  14池田昇平
  15福元洋平
  31青木良太
MF10工藤浩平
   8中後雅喜
  (→86分11新居辰基)
  16谷澤達也
  (→64分7ネット・バイアーノ)
  19ミシェウ・ナシメント
   9深井正樹
FW18巻誠一郎
GK 1清水健太
DF14宮本卓也
   3レオナルド
  34西河翔吾
  20小林亮
MF 6宮崎光平
  (→89分5渡辺匠)
  19秋葉勝
  17佐藤健太郎
   7宮沢克行
  (→66分11北村知隆)
FW 9古橋達弥
  (→78分13石川竜也)
  15長谷川悠
システム:4-2-3-1システム:4-4-2
監督:江尻篤彦監督:小林伸二

千葉×山形 005.jpg 千葉×山形 004.jpg
千葉×山形 019.jpg 千葉×山形 025.jpg
 7分の山形。左サイドで小林亮が縦に入れる。宮沢克行はヒールでさらに縦に流して古橋達弥を走らせる。古橋はコントロールして低いクロスを入れる。ゴール前を抜けてファーから宮本卓也がシュートを撃つが、サイドネットに刺さる。

 11分。坂本將貴からボールを奪った宮沢克行が中に入れる。福元洋平がクリアしてCKに逃れる。

 序盤は山形が試合のペースを握る。宮沢克行を起点にしてボールが広く動き、さらに人が動く、千葉がやりたいようなサッカーをやっていた。

 26分に試合が動く。ルーズボールを拾った宮沢克行が右斜め前にスルーパス、長谷川悠が走ってDFラインを抜けるとそのままシュートを決め、山形が先制。

 千葉は先制されるまで全くのノーチャンス。谷澤達也や深井正樹の両ウイングハーフが単独突破で抜けることは合ったものの、そこからの攻撃は全くつながらず。意外性がなさすぎて山形のCB、西河翔吾とレオナルドには読まれていたか。

 38分、ボールを受けたミシェウがターンしてスルーパス。巻誠一郎が追ってキープするも、ゴールに背を向けた格好になり、体勢を崩してシュートを撃てず。

 41分。青木良太が左から上がってクロスを入れる。ミシェウが胸でトラップしてからオーバーヘッドで狙うも、枠の上。


 山形が1点をリードして後半へ。

 後半に入っても山形の良い流れは続いていたが、64分に千葉がネット・バイアーノを入れて2トップにしてからはやや押し戻してくる。

 71分の千葉。中後雅喜がCKを入れると、ヘディングを3本つないでゴール前に持ってゆき、3本目のミシェウがシュートになりゴール、これで同点に追いつく。

 73分の山形。秋葉勝のスルーパスで宮崎光平が抜け出し、中へ折り返したボールを古橋達弥がシュート。GK岡本昌弘が前に弾くと、こぼれ球を北村知隆が詰めてゴール、またも山形がリードする。

 その後は千葉が攻める布陣にしていくも、選手交代をしていくたびに手詰まりな様子がどんどん増えてくる。86分に新居辰基を投入した後なんて、ミシェウと工藤浩平がボランチで並んでいたもんな…。

 一方の山形は理に適ったベンチワークを見せてゆく。78分に石川竜也を左MFに投入して中盤での切り替えの役目を負わせると、石川がスルーパスからチャンスを形成。
 87分の新居投入を見て89分には渡辺匠を投入。3列目のミシェウ、工藤からの球出しをうまいこと封じた。


 そのままタイムアップ。スコアこそ1点差ではあったが、内容では遥かに差があった。勝点でも山形と千葉には7、つまり2ゲーム分のの差が開いたわけで。
 どうやら来年は千葉県内でのJ2開催は確定的後はこれが毎週、ということにならなければいいな、と…(爆)。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉 ジェフ千葉 モンテディオ山形 フクアリ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。