スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず交流戦

 今週の金土日の三連戦が終わると、4回目を迎える日本生命セ・パ交流戦が始まる。

 本来であれば、どこかに交流戦の順位予想をする記事が立つのだが、今年は6連戦の最中ということもあってまだ立っていない。仕方がないのでとりあえずの予想だけをして置くことにし、予想大会が立った時点でその記事に向けた格好にしてTBを送信することにしよう。



 では、予想を。

 まず、過去3年は全てパシフィックリーグのチームが勝ち越している
  2005年 パ 105-(7)-104 セ
  2006年 パ 108-(1)-107 セ
  2007年 パ  74-(6)- 66 セ

ので、野球力に少々の差があると判断。総勝利数はパリーグのほうが上になると読む

 チーム別に考えると3年間全て勝ち越しているのは千葉ロッテマリーンズ唯一つ。というわけでとりあえずマリーンズはどこかに引っかけておく必要はあるだろうから○扱い。
 じゃあ他に強いところは、というと中日が06年・07年と勝ち越し、オリックス・巨人・横浜が05・07年に勝ち越し、阪神・東京ヤクルトが05・06年に勝ち越し、となっている。ちなみに3年間負け越し続きなのは東北と広島。
 その中から現在流れのよいところに◎を打とうと思うが…


 というわけで予想はこんな感じで。
  ◎(本命) 埼玉西武ライオンズ
  ○(対抗) 千葉ロッテマリーンズ
  ▲(単穴) 東京ヤクルトスワローズ
  ★(爆弾) 東北楽天ゴールデンイーグルス
  △(連穴) 阪神タイガース
        中日ドラゴンズ



携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。