

締められないのは辛い ~交流戦 千葉-東京 第1戦~

 今週頭から始まった交流戦は第2ラウンド。第一ラウンドでは千葉ロッテマリーンズはカモだった東京讀賣巨人軍に連敗、東京ヤクルトスワローズは西武に1勝1敗でともにリズムをつかめていない。


 日本生命セ・パ交流戦

千葉ロッテ
マリーンズ
 0-2 
(延長12回)
東京ヤクルト
スワローズ
(第1戦)
 101112
スワローズ
マリーンズ
勝利投手:林昌勇 (1勝0敗)
セーブ :押本健彦(1)
敗戦投手:根本朋久(0勝2敗)
会場:千葉マリンスタジアム
天候:晴
試合開始:18時16分
試合時間:3時間44分
球審:林忠良
観衆:17,548人
<本塁打>
 なし
<勝利打点>
 東京 畠山和洋 (12回・右中間二塁打)
<併殺>
 12回 千葉 オーティズ-西岡-福浦(打者:福川)
東京ヤクルトスワローズ
千葉ロッテマリーンズ
[三]00川島慶三
(→12回裏中)
[中]29福地竜也
(→12回裏左)
[一]49松元ユウイチ
(→12回表代走遊36川端慎吾)
[指]33畠山和洋
[二] 7田中浩康
[右] 5アーロン・ガイエル
[左] 9飯原誉士
(→12回表代打43宮出隆自)
(→12回裏投26押本健彦)
[捕]38衣川篤史
(→11回表代打8武内晋一)
(→11回裏捕37福川将和)
[遊]10城石憲之
(→12回裏三)
[遊] 7西岡剛
[中]44早川大輔
[一] 9福浦和也
[二] 4ホセ・オーティズ
[三] 8今江敏晃
[指]50ベニー・アグバヤニ
(→12回裏代打32根元俊一)
[右]65南竜介
(→12回裏代打55神戸拓光)
[左]23大塚明
(→12回裏代打10大松尚逸)
[捕]62金澤岳





 19石川雅規 (9回)
H21松岡健一 (1回)
○12林昌勇  (1回)
S65押本健彦 (1回)


 17成瀬善久 (9回)
H43ウィンストン・アブレイユ(2回)
●28根本朋久 (  1/3)
 49ブライアン・シコースキー(  0/3)
 48高木晃次 (  0/3)
  0荻野忠寛 (  2/3)
監督:88高田繁監督:2ボビー・バレンタイン
 スワローズはラミレスが退団、リグス、青木宣親が怪我で抹消中とあって打線が小粒。メンバーを知らないのはセントラルをほとんど見てないだけなのだが…。
 しかし…畠山和洋の四番はともかく、松元ユウイチの三番、田中浩康の五番は逆だろうと思うが…。

 まあ、その辺ではマリーンズも負けてはいないわけで。レフト・大塚、ライト・南はどう見ても打力よりは守備重視だよなぁ。


 3回まで両軍ノーヒット。成瀬も石川も出どころの見にくいうえに、要所要所ではいいコースにボールが決まっていて、打ちどころがつかめていない感じがした。

 4回に田中浩康がセンターオーバーの3塁打を放ち、これがようやく初ヒット。
 その裏は西岡がライト前ヒット、早川が送って二塁へ進塁。福浦は三振に倒れるも、オーティズが四球を選び、二死ながら一二塁とランナーを貯める。続く今江は三塁を強襲、川島は弾いたが、遊撃城石がバックアップ、素早く二塁へ送ってフォースアウト…オーティズの足が先に入ったように見えたがの~。

 その後も成瀬と石川の投手戦は続く。スワローズは6回に福地が素晴らしいバントヒットを決めたが後が続かず。マリーンズは6回に早川が左中間にツーベースを打っただけ。
 展開も早く、5回終了で19時34分、7回終了で20時04分。昨年7月の札幌ドームには及ばないがこのペースは早い。

 8回裏、マリーンズは南がセンター前ヒットで出塁、大塚が送りバントを決めて南は二塁へ。金澤のセカンドゴロで南が三塁に進むとスワローズはマウンドに集まる。
 集まって会議した結果、西岡を敬遠気味に四球を出してから早川を打ち取ってピンチ脱出。
 この瞬間、「ああ、今日はスコアレスドローだな…」と思ったのだが・・・。


そして

 9回裏、マリーンズは二死満塁のチャンスを作るが、大塚が打ち上げてキャッチャーファウルフライ。これで延長戦。

 10回、11回はスワローズの松岡&林、マリーンズがアブレイユが抑えてそのまま進んだが、12回に福浦がファールフライをエラーした後に畠山が右中間へのツーベースで先制、さらに今江もエラーしてさらに失点。
 裏は代打攻勢も押本に完全に抑えられて土壇場で負け。

 (相手が良くて)打てないんだったら守備はしっかりやってほしいところだけどな・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
