

セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズ×東北楽天ゴールデンイーグルス 第1戦

 午前中は雨が降っていたのでサッカー観戦は全て回避。だって行けるところ全部屋根無しだから仕方がない(笑)。西が丘、平塚、当初予定の大宮…え?柏の葉??それなんですか???

 しかし雨は昼には上がり、もともと出かけないとネタもこともあり(爆)、神宮へ。東京ドーム(讀賣-北海道)もありといえばありだったのだが、ほとんど完売ではねぇ…

 というわけで、中一日でスワローズを二度見ることになるとは思いもしませんでしたよ(苦笑)。


 日本生命セ・パ交流戦

東京ヤクルト
スワローズ
 2-10 東北楽天
ゴールデンイーグルス
 
イーグルス10
スワローズ
勝利投手:田中将大(5勝3敗)
敗戦投手:鎌田祐哉(0勝1敗)
会場:明治神宮野球場
天候:曇
試合開始:18時20分
試合時間:3時間27分
球審:山崎夏生
観衆:22,491人
<本塁打>
 なし
<勝利打点>
 東北 横川史学(6回・右中間二塁打)
<併殺>
 3回 東京 畠山-田中浩-松元(打者:山崎武)
 4回 東北 田中-渡邉直-草野(打者;衣川)
東北楽天ゴールデンイーグルス
東京ヤクルトスワローズ
[遊] 2渡邉直人
[中]46土谷鉄平
(→4回裏右)
(→7回裏中)
[二]12草野大輔
(→7回裏三)
[一] 7山崎武司
(→8回裏投51川岸強)
(→9回表代打61川口憲史)
(→9回裏投41青山浩二)
[左]55リック・ショート
(→4回表代走中23聖澤諒)
(→7回表代打二4高須洋介)
[三]17ホセ・フェルナンデス
(→7回裏左62高波文一)
[右]25横川史学
(→4回裏左)
(→7回裏右)
[捕]37嶋基宏
[投]18田中将大
(→8回裏一38山下勝充)
[中]29福地寿樹
(→8回表投68上原厚治郎)
[二] 7田中浩康
[一]49松元ユウイチ
[三]33畠山和洋
[右] 5アーロン・ガイエル
(→7回表投48萩原淳)
(→8回表中43宮出隆自)
[左] 8武内晋一
[捕]38衣川篤史
[遊]36川端慎吾
[投]22増渕竜義
(→4回表投20鎌田祐哉)
(→6回表投13佐藤賢)
(→7回表右54斉藤宜之)






○18田中将大 (7回)
 51川岸強  (1回)
 41青山浩二 (1回)


 22増渕竜義 (3回0/3)
●20鎌田祐哉 (2回2/3)
 13佐藤賢  (  2/3)
 48萩原淳  (  2/3)
 68上原厚治郎(2回)
監督:19野村克也監督:88高田繁
 初回のイーグルス。増渕の制球難につけこみ、渡邉直、鉄平が連続四死球でランナーを溜める。草野三振の後、山崎のレフト前ヒットで満塁に。リックがセンターへ弾き返し、渡邉と鉄平が還ってきて2点を先制する。

 田中もそれほどよいとはいえない状態。ストレートに伸びを感じないからかな…。
 3回、スワローズは福地が死球、田中浩康がライト前へのヒットで一二塁。畠山が三塁線を破る二塁打を放って二者生還、同点に追いつく。

 4回、イーグルスの先頭打者・リックは頭部に死球を受けて、これで増渕は危険球退場。危険球退場を生で見たのはこれが初めてか…。
 その後横川が四球で出てランナーを溜めるが、嶋、田中将大が倒れて追加点はならず。にしても田中は本気で打ちにいってたよな。ラジオじゃ江本が仁義だナンだと言っていたが、投手だって打席に立てば一人の打者だからなぁ…本気でいかなければプロではないと思うが。

 6回、イーグルスは鎌田を捕らえてホセ、横川の連続二塁打で勝ち越す。さらに嶋もヒットで続いて一三塁と溜める。続く田中は高いバウンドのショートゴロ、横川がホームを踏んで4点目をあげる。

 7回は草野がバントヒット、高須のヒット、横川の四球で満塁とすると、嶋がレフトオーバーの2点タイムリーツーベース、これで勝負はほぼ決まった。
 続く田中はバットを折るまで振りにいってショートゴロ。第一打席から見てるとどんどん振りが鋭くなっていっていた。今日に限っては草野よりも期待できたかもな…もう一打席回ってきたら(爆)。

 8回は渡邉直人のライナーが萩原を直撃して出塁すると、エラーと犠牲フライで1点を追加。

 9回はひどく、二死になってから上原がワイルドピッチと連続死球という大乱調。そしておあつらえ向きというかなんというか…鉄平が二塁打、草野がシングルと2本のタイムリーで3点を追加。
 それにしても、スワローズの投手陣が出した四死球9、うち死球4て…ちょっとひどすぎだ。


 イーグルスの田中将大は7回を被安打6、失点2とゲームをしっかりと作った。後は川岸、青山がきっちりと抑えて試合を締めた。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
