

番狂わせのその後は… ~総理大臣杯関東予選Eブロック1回戦 青山学院大-関東学院大~

 関東大学リーグは先週で前半戦が終わり、今週、来週を使って総理大臣杯の代表決定戦を行うことになっている。関東大学リーグ一部・二部に所属する24校に、都県大会を勝ち抜いた6校が加わった30校を、6校ずつ5ブロックに分けてトーナメント、勝ち抜いたチームが来月関西で行われる総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントに出場する。

 印旛村にある順天堂大学のサッカー場で行われるのはEブロックの一回戦。


 2008年度 第32回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント
  関東代表決定戦 Eブロック1回戦

青山学院大学 1-1 
 3PK4 
関東学院大学
PK戦
関東学院4-弾22-○3-○13-○23-○
青山学院9-○15-弾18-○24-弾
会場:順天堂大学さくらキャンパスサッカーグラウンド
天候:曇
試合開始:11時30分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:
観衆:27人
<得点>
 青 東
 1-0  99分 青山学院 関野達也
 1-1 110+分 関東学院 角田龍翼

<警告>
 64分 関東学院 宮下充
 66分 青山学院 武田英二郎
 70分 関東学院 喜屋武聖矢
<退場>
 なし
青山学院大
関東学院大
GK 1石川祐
DF27深谷聖
   4藤田浩太郎
  18金澤真吾
   2武田英二郎
MF26神田和哉
  (→HT24石川貴大)
  25京谷和樹
  17村杉聡史
  (→66分15地頭園雅弥)
  16忰山翔
FW 9関野達也
  11加藤健
  (→84分20宮川貴年)
GK 1佐藤健
DF 4大和一帆
   2工藤宏昭
   3宮下充
   5中田一誠
  (→90+分13角田龍翼)
MF16安藤太一
  (→69分23喜屋武聖矢)
   7齋藤寛仁
   6紺野雄介
  10青田翔
FW11横山太誠
  14有永一生
  (→79分22塩野裕樹)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:宮崎純一監督:佐藤桂輔
第1試合は関東リーグ二部で4位につける青山学院大と神奈川県リーグに所属する関東学院大の対戦。


 前半はどちらも見所が少なかった。青山学院は中盤でミスが出て、関東学院にカウンターを喰らっていた。あまり出てない選手の組み合わせだった、ということもあるのかなぁ…。
 関東学院は中盤では勝負できていたが、ほぼレギュラーのDFを相手にしてはFWの二人はやや力不足かな…。


 後半になって青山学院はレギュラーの石川貴大をボランチに入れるとチーム全体が落ち着くようになってきた。攻めこんだがゴールは割れず、延長戦に突入。


 延長前半もロスタイムに入ろうか、という時に青山学院が決定的なチャンス。武田のクロスを宮川がシュート、バーを叩いた跳ね返りを関野が詰め、ようやく先制。

 しかし関東学院が逆襲、後半ロスタイムに角田龍翼が決めて同点に持ち込んだ。


 PK戦は関東学院の大和一帆がいきなり失敗。青山学院の地頭薗も止められて4人目へ。関東学院の角田龍翼はGKに読まれるも下を抜けてゴール、青山学院の石川貴大はGKに弾かれて失敗。
 関東学院は5人目の1年生・喜屋武聖矢(←前橋育英)が決めて決着。
 ちなみに喜屋武は昨年の高校選手権の1回戦・奈良育英戦で決勝点を挙げたんで覚えていたんだろうな…。



 勝った関東学院の次戦はなんと早稲田
 なんという巡り合わせになったなんだか(苦笑)。筑波大のグラウンドでやるのが惜しいところだ(爆)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

喜屋武は

東京U-15の出身。

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
