

諦めずに、がむしゃらに ~総理大臣杯関東予選B組2回戦 流通経済大-城西大~

 総理大臣杯の関東予選は2日目。普段やらない場所でやるので、新規会場開拓シリーズにしているのだが、今回は関東リーグでも来れる場所へ。

 というわけで…
ついに来たぞ、RKU・FF
と言ってもなんのこっちゃ、という人も多いので日本語で言うと『流通経済大学フットボールフィールド』。近年サッカーに力を入れている流通経済大学が、200人近くいる部員に充分な練習と試合をつませるために作った(?)のがこの場所。
 しかし学校から離れているのは…直線距離にして3~4キロ離れてるのだ。

 で、アクセス。
 総理大臣杯の案内パンフレットには『JR常磐線佐貫駅よりタクシー30分』て冗談みたいなことが書いてあるのだが、ちゃんと公共交通機関によるアクセスもある。
 佐貫からのバスは無いに等しい(朝8時30分発の1本だけ)なので、関東鉄道で竜ヶ崎に出る。駅から江戸崎方面行きのバスに乗って20分、下塗戸で降りる。
 バス停の後ろにある交差点を曲がり、山登り。突き当たりの交差点を右に曲がってしばらく行ったところにある。バスを降りてからは15分、というところか。
 途中、そして竜ヶ崎駅にコンビニなどは無いため、飲食物は佐貫に着くまでに仕入れよう。佐貫もそんなにコンビニがあるわけじゃないからね。
 なお、試合開始が11時30分~12時の時には佐貫発10時23分、13時開始の時には11時53分発が最高の乗り継ぎになる。


 第32回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント
  関東代表決定戦 Bブロック2回戦

流通経済大学 5-3 城西大学
会場:流通経済大学フットボールフィールド
天候:晴
試合開始:11時30分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
<得点>
 流 城
 0-1 26分  城西   岡山龍太(=PK)
 1-1 31分  流通経済 西弘則
 2-1 43分  流通経済 三門雄大
 2-2 47分  城西   斉藤大樹
 3-2 59分  城西   ?(=OG)
 4-2 63分  流通経済 船山貴之
 5-2 70分  流通経済 宮崎智彦(=PK)
 5-3 92+分 城西   岡山龍太

<警告>
 31分 城西   田中健
 32分 流通経済 加藤広樹
 49分 城西   小森慶太朗
 69分 城西   佐藤陽天
 74分 城西   岩本直
<退場>
 なし
流通経済大
城西大
GK 1林彰洋
DF 2保崎淳
   4加藤広樹
  (→73分27石川大徳)
  20吉溪亘
   6宮崎智彦
MF 8西弘則
   5三門雄大
  26千明聖典
  (→75分16佐藤高志)
  15船山貴之
FW17沢口泉
   9池田圭
  (→79分12田村洋平)
GK21佐藤陽天
DF 5檜山慎二
  (→79分16佐藤航)
   4船木良太
   3岩本直
   6高橋理
MF 7岡山龍太
   8小森慶太朗
   2田中健
  11飯島涼太
FW 9斉藤大樹
  (→79分18猪秀人)
  15松永七海

システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:中野雄二監督:
 第1試合はホームかつ関東一部で首位に立った流経大と埼玉県リーグに所属する城西大の対戦。
 城西は昨年、関東二部から1年でお帰りになったので、どんなもんかと思っていたら、一昨年のレッズランドで見たサイドをガリガリ突破するサッカーが復活していた。

 25分に城西は岡山龍太のドリブル突破でPKを獲得。岡山自らがPKを決めて先制した。

 しかし流経も自力の高さを発揮。31分に西弘則、43分に三門雄大がゴールし、前半のうちに逆転して折り返し。


 後半は逆転した流経の得点ショーになるかと思いきや、城西の岡山が右サイドを突破、中へ低いクロスを入れると斉藤大樹が合わせてゴール、同点に追いついた。

 勢いに乗って攻める城西だが、中盤を厚くした流経の守備網にかかり、カウンターを受ける機会が増えてきた。二列目にまわった船山、西、沢口に城西の守備陣の足がついていけなくなり、59分にオウンゴールを与えてしまうと、63分には船山に裏に抜け出されて突き放されてしまう。

 さらに69分には城西DFのパスをカットして三門雄大が一気に攻め込み、GK佐藤陽天に倒されてPKを獲得。宮崎にPKを決められて5点目。

 しかし、城西は最後まで試合を捨てずにゴールを追い、ロスタイムに岡山が1点返した。これだけのサッカーができればまた来年関東二部に復活できそうな気もするが・・・。


 そういえば、城西大には一昨年見た試合で客のヤジにわざわざ反応してたアンチャンがいたが…メンバーには入っていたが、試合には出ていなかったなあ・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
