

JFL第28節 流通経済大学×ガイナーレ鳥取

 そういえば今年はJリーグ準会員の試合は見てなかったな…。

 というわけで龍ヶ崎のたつのこフィールドへ。
 佐貫駅を12時に出るバスでたつのこフィールドへ向かう。バスの中はそこまで混んでいなかったからタカくくっていたらスタンドはぎっちり。いやあ、皆さんしっかりJリーグ仕様で(笑)。そのぎっちりもほとんどが黄緑…いや赤も目立ってたな。当然、赤は30ですよ…14や8も元赤軍なんだけどね…。


 流通経済大学(4-4-2)
  GK22大橋基史
  DF23高野修
    (→46分29村瀬勇太)
    17西井光
    34小川晃平
    16古西祥
    (→66分42河本明人)
  MF27小島聖矢
    44大貫彰悟
    14関戸健二
    37保戸田晴彦
  FW 7細貝竜太
    (→80分20張志旭)
    33古川大士
  監督  大平正軌

 ガイナーレ鳥取(4-1-3-2)
  GK15シュナイダー潤之介
  DF28尾崎瑛一郎
    26橋内優也
     6小原一展
    22森英次郎
  MF14吉野智行
    17鶴見聡貴
    (→72分4柴村直弥)
    10実信憲明
    19林慧
  FW18田村祐基
    (→76分30岡野雅行)
     8梅田直哉
    (→46分9コネ・ハメド)
  監督  ヴィタヤ・ラオハクル


 昨年の最終戦、この場所で完敗を喫してJリーグ参入を断たれた鳥取、ここで流経大に勝ってJ参入へ弾みをつけたいところだったが…今年は流経大のメンバーが違いすぎた(爆笑)。


 前半から鳥取ペース。6分に混戦から実信憲明が蹴りこみ、あっさりと先制。

 14分の鳥取。スローインから鶴見聡貴がクロスを入れる。梅田直哉が合わせるも、打ち上げてしまい枠を外す。

 16分の鳥取。左サイドを上がった森英次郎が戻して実信憲明がクロスを入れる。吉野智行が中央を飛び出し、フリーで受けるも、シュートは枠を外す…。

 29分、森英次郎がミドルシュート。DFに当たってコースが変わり、GK大橋基史の胸の中へ。

 37分、スルーパスから田村祐基がシュート。GK大橋基史が触れてコースが変わり、ポストを直撃。
 鳥取が圧倒的に攻めるものの、枠を外したり流経大GK大橋基史に止められたりで、追加点を奪えず。やや気温の高い気候もあって、後半に足が止まると厳しいな…と思ったが。

 流経大はDFから前に送るパスを潰され、サイドに回せてもサイドアタッカーが封じられ、で前半は全く攻撃をさせてもらえなかった。


 後半に入るとやや攻め手を欠いていた鳥取、セットプレーから追加点を取る。
 51分、左サイドから尾崎瑛一郎がFKを入れると、橋内優也が頭で合わせて2点目をあげる。さらに62分にも全く同じ形で得点し、試合を決めた。
 尾崎瑛一郎は高校選手権に出場した時に駒場で見た覚えがあるが…あの日の駒場は地味な学校ばかりだったが、後に活躍する選手が何人もいたよな…立正大淞南の神山竜一(福岡)に山形中央の菅井直樹(V仙台)…。

 2点を取った橋内優也だが、本職の守備では危ない面も。
 52分、流経大が前線に出したボールを追ったが、足を滑らせて転倒、古川大士に独走を許す。古川のシュートはGKシュナイダー潤之介が防いだが、こぼれ球を村瀬勇太が詰めてシュート、こちらはバーを叩く。さらに村瀬が詰めるも、鳥取DFが戻ってクリアした。

 76分に岡野雅行が登場。トレードマークだった長髪をばっさり落とすも…太った?

 89分の鳥取。シュナイダー潤之介が前線にロングパスを出すと流経大DFがミスしてハメドが抜け出す。ドリブルで持ち込んでGKと1対1になると左足で軽く流すシュート、ダメ押しの4点目をあげる。
 流経大のGK大橋基史は4点取られたものの、それ以上の決定機をよく防いでいた。彼はシュートに対する反応がかなり速く、流経大の中ではもっぱら第三GKだったがJから声をかけられてもなんら不思議ではないと思う。現に、流経大からはもっぱら第三~第四GKだった清水慶紀や椎名一馬がJに行っているし。


 鳥取が文句の無い快勝。このサッカーを続けられればJリーグに入っても十分に戦ってはいけるでしょう、勝てるかどうかはともかくとして(笑)。

第11回日本プロサッカーリーグ後期第11節
会場:龍ヶ崎市総合運動公園陸上競技場たつのこフィールド
天候:晴
試合開始:13時00分
主審:田中利幸
観衆:656人
流通経済大学
0 0
0
得点:なし
警告:なし
退場:なし
ガイナーレ鳥取
1 3
4
得点:実信(6分)、橋内(51分、62分)、ハメド(89分)
警告:なし
退場:なし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
