スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースタンリーグ 浦和マリーンズ×鎌ヶ谷ファイターズ 第11回戦

 暑い

 でも汗をふき取ってしまえば、いつも風が吹いてるので涼しく感じるのがマリンスタジアムって場所。

 というわけでイースタン観戦。今日も親子ゲーム、昼は鎌ヶ谷と、夜はオリックスとのゲームだ。さすがにね、平日昼間にいる客なんて・・・。


 2008イースタンリーグ公式戦

浦和マリーンズ 2-6 鎌ヶ谷ファイターズ
(第11回戦)
 
ファイターズ
マリーンズ
勝利投手:藤井秀悟(2勝1敗)
敗戦投手:田中良平(1勝3敗)
会場:千葉マリンスタジアム
天候:晴
試合開始:11時00分
試合時間:3時間05分
球審:橋本信治
観衆:478人
<本塁打>
 なし

<勝利打点>
 鎌ヶ谷 佐藤吉宏
(6回・遊内野安打)
<併殺>
 なし
鎌ヶ谷ファイターズ
浦和マリーンズ
[三]24陽仲壽
[遊]45今浪隆博
[右]26糸井嘉男
[左]40金子洋平
(→9回表代走左50市川卓)
[二]23尾崎匡哉
[捕]63渡部龍一
[中]55佐藤吉宏
[指]65鵜久森淳志
[一]55大平成一

[遊]68早坂圭介
[右]65南竜介
[左]61角中勝也
[三]59細谷圭
[二]67新里賢
[指]70定岡卓摩
(→7回裏代打指52塀内久雄)
[捕]62金澤岳
[一]40渡辺正人
(→9回裏代打55神戸拓光)
[中]00代田建紀
○18藤井秀悟 (6回)
 60伊藤剛  (1回)
 44山本一徳 (1回)
 47菊地和正 (1回)
 66末永仁志 (3回2/3)
●99田中良平 (3回)
 28根本朋久 (1回1/3)
 53相原勝幸 (1回)
二軍監督:72水上善雄二軍監督:80レン・サカタ
 先発はマリーンズが末永仁志、ファイターズが藤井秀悟(!)
 いや、まだこっちにいたのか、と・・・。


 とにかく浦和の守備が酷い…。
 初回に早坂圭介が今浪隆博のショートライナーを落としてランナーに出すと、末永の一塁牽制が悪送球になって二塁へ行かれる。後続はなんとか断ったものの、あまりな出だしに見てる客は呆れた。

 3回は陽仲壽にヒットを許すも、今浪のバントをうまく外して陽仲壽を二塁で刺す。しかし、今日の守備で光ったのはこのくらいだ・・・。

 3回裏、浦和は渡辺正人がレフト線への二塁打で出塁。代田の当たりはピッチャー横のゴロ、渡辺正人はピッチャーを抜けるのを見てから三塁へ走り出し、当然のように三塁へ送られタッチアウト(呆)。早坂は三振も、その間に代田は盗塁(無警戒なんで盗塁になるかどうか・・・)で二塁へ。続く南の打球は右中間へ飛び、ワンバウンドでフェンスを越す。エンタイトルツーベースになって代田が生還し、浦和が先制。

 4回表。金子洋平が四球で出塁すると、尾崎のサードゴロで二進。続く渡部もサードゴロ、細谷圭が取りきれずに落球、オールセーフにしてしまう。佐藤吉宏のファーストゴロの併殺崩れの間に金子洋がホームを踏んで同点に追いつく。さらに鵜久森淳志にエンドランを決められ、二死一三塁になったところで浦和は田中良平にスイッチ。
 田中良平は大平成一を三振に取った。

 5回表、陽仲壽はピッチャーゴロも田中良平が弾いて出塁。今浪はバントをするも失敗、金澤の股間にボールが直撃。TVでは見たことがあったが、目の当たりにしたのはこれが初めてだったり・・・。
 今浪は今度は送りバントを決めて陽は二塁へ。糸井のファーストゴロで三塁へ進むと、金子洋の2球目がワイルドピッチになり、陽が還って勝ち越し。

 その裏、先頭の金澤は左中間へのエンタイトルツーベース、ワイルドピッチで三塁に進むと、代田がレフトへの犠牲フライ、これで同点に追いつく。

 6回表、尾崎がレフト線への二塁打で出塁。三塁へ進むと
佐藤の当たりは前進守備のショートへ。早坂は一旦はグラブに収めたが、ボールをこぼし、佐藤がホームを踏んでまたも勝ち越し。しかし記録はヒット、だが・・・どう見てもエラーに見えたな。

 藤井は6回まで投げて被安打4、失点&自責点は2。そろそろ一軍復帰も近いのでは?

 7回表、一死二三塁から尾崎の犠牲フライ、渡部の左中間二塁打で2点を追加。これで田中良平をKO。

 9回表は一死から金子洋平が四球で出塁すると、尾崎が右中間へのツーベース、代走の市川が一気にホームまで還ってきて4点差に。普通ならこれで試合が決まるものだが。

 7回以降の浦和は伊藤剛、山本一徳に抑えられていたが、9回裏に角中、細谷、塀内がヒットを連ね、一死満塁にする。しかし金澤が見逃し三振に倒れると、渡辺正人の代打神戸が菊地に力負けのキャッチャーフライ、これで試合終了。


 最初から最後までなんだかなー、って試合。二軍らしい、といえばらしい(もちろん悪い意味で)だったな。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。