

そろそろ正月の話でもしようか

 秋~冬の定番行事がやってまいりました

 【第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会】日本一のサッカーチームを目指し9月13日に開幕!


 今年は最初から全組合せを発表したので、3回戦後のお楽しみ、はなくなったのが残念だが(笑)

今年の組合せはこんな感じ。
 【1回戦・2回戦】都道府県代表+大学代表の48チーム参加、3回戦へは12チーム進出。

 【3回戦】2回戦を勝ち抜いた12チームはJ2の上位12チームと対戦。J2の13位はJFL代表と、J2位14位と15位が対戦。

 【4回戦】3回戦を勝ち抜いた14チームはJ1の上位14チームと対戦。J1の15位と18位、16位と17位が対戦


 さて、今年目に付くのは…近県の組合せが多い、ということだ
 たとえば大分-鳥栖ブロックは岐阜・三重・静岡と東海4県のうち3県が同じブロックに入った。でもって2回戦が唯一抜けた愛知会場ってのが(笑)
 G大阪-甲府ブロックも岡山・広島・山口の山陽3県がまとまっている
 新潟-横浜FCブロックは九州の4県で固まってるし、FC東京-V仙台ブロックは残りの九州3県が固まってる
 一番ひどいのが東京V-広島ブロックでしょうな。中東北の3つに大体大が加わったうえに。広島まで吸い寄せられて…

 3回戦は勝ち上がりを待つ組では、前述の広島と富山で開催するFC岐阜以外はホームスタジアムでの開催となっている。ふと思うけど、富山と秋田って代替開催地指定でもされてるのかな。昨年も一昨年も一昨々年もJ1・J2でホームで開催できないところは必ずどちらかに回されてたものね。
 で、その他の組合せは…福岡-水戸がレベスタ(=博多球)なのは天皇杯の原則(上位ホーム優先)から当然としても、熊本-栃木がなぜに栃木…それも市陸で

 4回戦以降は特に触れるようなことはなく。まあ、5回戦でのフクアリ(=蘇我)開催がなくなったのはジェフがJ1で最下位に沈んでいるから・・・って言ったら文句来るかな?



 ちなみに現時点(2008/7/22)での未観戦会場は
 1回戦…紀三井寺、新発田、福山、三木陸、日立、佐賀陸、徳島球、盛岡南
 2回戦…徳島球
 3回戦…富山
 5回戦…丸亀、富山
さて、どうするのか、オレ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

会場ヲタのたわごと

J2で行けばいい>日立、佐賀陸、富山(ぇ

バスがあるなら・・・>徳島球、三木陸



レア度を考えると紀三井寺、徳島がいいと思う

丸亀はプリンスで行く方が色々探検できるからいいと思うよん

今年は

うちのチームが宮杯に出るからな・・・。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
