

JFL第22節 ソニー仙台×Honda FC

 利府から仙台へ戻ってきて今度は地下鉄で北上。仙台スタジアムでナイターのJFLだ。仙台スタジアムに来るのも4年ぶりか…。
 そしてソニー仙台のホームゲームに来るのは10年ぶり2度目。前回はそう、ブランメル仙台との仙台ダービーの時だった。この時もナイターで、平日だというのに8,000人近く来てたんだっけ・・・。

 しかし、よく入ったよ。こちらも夏祭り、ということでメインが結構埋まる入り。それなのに売店は一ヶ所きりだから試合前から大混雑(苦笑)。観客数の読み、甘すぎ<運営


 第10回日本フットボールリーグ 後期第5節

ソニー仙台FC 0-2 Honda FC
会場:仙台市七北田公園球技場ユアテックスタジアム仙台
天候:曇のち雨
試合開始:18時00分
主審:飯田淳平
観衆:2,379人
<得点>
 S H
 0-1 18分 ホンダ 新田純也
 0-2 79分 ホンダ 小栗巧

<警告>
 34分  S仙台 前田和之
 35分  ホンダ 糸数昌太
 44分  ホンダ 柴田潤一郎
 75分  ホンダ 小栗巧
 90+分 ホンダ 鈴木弘大 
<退場>
 なし
ソニー仙台
Honda FC
GK 1金子進
DF 2橋本尚樹
  25谷池洋平
   5亀ヶ渕幹
   3元木数馬
MF15前田和之
  (→76分23金子央朋)
  22千葉雅人
  (→85分26天羽良輔)
   4瀬田貴仁
  10高野和隆
FW 9村田純一
   6桐田英樹
  (→64分19麻生耕平)
GK12中村元
DF22小栗巧
  (→81分6田阪祐治)
   3石井雅之
   2河住一仁
  17牧野泰直
MF19柴田潤一郎
   8西希望
  18糸数昌太
  26深谷泰介
  (→65分15吉村和紘)
FW 9新田純也
  (→87分11鈴木弘大)
  20早坂良太
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:田端秀規監督:石橋眞和
 序盤からホンダが攻め続ける。前節とメンバーを入れ替えたこともあってか夏だというのに高い位置から激しくプレスをかけていく。で、攻撃に転じるとルーキーの早坂良太がいいクッションになって攻撃がスムーズに流れていっている。

 18分のホンダ。小栗巧が中に入れたボールを早坂良太がポストで流す。新田純也が受けてGKを見て流し込み先制点。

 全体にS仙台は運動量が少なく、唯一高野和隆のドリブル突破がチャンスの素に。しかしセットプレーに精度を欠いた。


 後半になって蒸し暑さが増すも、ホンダのプレス、幅広い攻撃は衰えを知らない。何度もチャンスを作り、後は得点だけが入ればね…となった80分、右から柴田潤一郎が上げたクロスを小栗巧が頭で合わせてゴールし、追加点。このプレイは右サイドから上がったクロスを右サイドバックの小栗がファーで合わせるってところに凄さがある。

 後半の終盤には一転大雨。それでも集中を切らさなかったホンダが、強いサッカーを見せて圧勝した。


 ちなみに雨は客が引き揚げる頃にはもう止んでたよ。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
