

関東から9!

決勝は流経大柏vs.市立船橋の千葉対決=インターハイ・サッカー(スポーツナビ)

 いやあ、参ったね、まさかこんなことになるとは(笑)
冗談抜きの話、千葉を制するものは全国を制す』って一昔、いや二昔前に静岡で言われた台詞をそのまま流用しても文句は言われないだろうと。
 昨年のインターハイは市船が勝って流経大柏が3位。高円宮杯は流経大柏が優勝して市立船橋はベスト8。高校選手権は千葉の代表になった流経大柏がそのまま優勝。これはやはり高体連の他のところとは何かが違う…ということなのか。



 で、本題。この結果、9月7日から始まる高円宮杯全日本ユース(U-18)の全出場チームが決まった。そのうち関東からは9チームが出場することになった。その内訳は次のとおり
1.プリンスリーグ関東(5)
 ・FC東京U-18
 ・横浜F・マリノスユース
 ・浦和レッズユース
 ・東京ヴェルディユース
 ・流通経済大学付属柏高校
 ・桐光学園高校(クラブユース枠確保による繰り上がり)
 ・前橋育英高校(高校総体枠確保による繰り上がり)
2.日本クラブユース(U-18)選手権(2)
 ・FC東京U-18
 ・柏レイソルU-18
3.全国高等学校総合体育大会(2)
 ・流通経済大学付属柏高校
 ・船橋市立船橋高校


これで決勝トーナメントに最低数しか残れなかったら(全チームがグループリーグ敗退、ということは絶対にない)シャレにならんが、それは絶対にないだろうな…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

結果

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
