

天皇杯2回戦 流通経済大学×ソニー仙台

 今年の天皇杯は3回戦と準決勝以外は分散開催になっている。なので、見ようと思えば14試合を見られるという、なんてマニアなこともできなくはない。
 1回戦は長良川へ、2回戦は笠松へ。笠松はどちらもJFLなんでカードの面白さはないけれど、近場でやっているのはここしかないしね…。

 え~と、6月の水戸×広島に続いてまた遅刻寸前(苦笑)。前回は水戸からだったが、今回は勝田からタクシーのお世話に。所要15分、2820円でした。

 で、10分前にやっと到着。この試合に集まった観客は313人。この状況ではどこも出店しないわな(苦笑)。


 第88回天皇杯全日本選手権 2回戦

流通経済大学
(茨城県代表)
 2-3 
 (延長) 
ソニー仙台FC
(宮城県代表)
会場:笠松運動公園競技場
天候:曇
試合開始:13時00分
試合形式:90分+延長30分+PK戦
主審:武田光晴
観衆:313人
<得点>
 流 S
 0-1 18分  S仙台 高野和隆
 0-2 46分  S仙台 本多進司
 1-2 61分  流経大 宇賀神友弥
 2-2 90分  流経大 船山貴之
 2-3 103分 S仙台 麻生耕平

<警告>
 53分  流経大 楠瀬章仁
 60分  S仙台 谷池洋平
 76分  S仙台 大久保剛志
 89分  S仙台 高野和隆
 94分  流経大 武藤雄樹
 97分  流経大 船山貴之
 105分 S仙台 橋本尚樹
 118分 流経大 船山貴之
<退場>
 118分 流経大 船山貴之(警告2枚)
流通経済大
ソニー仙台
GK22増田卓也
DF 2保崎淳
  13山村和也
   6宮崎智彦
  29宇賀神友弥
  (→91分25比嘉祐介)
MF19宇佐美潤
  (→46分14金久保順)
  26千明聖典
   5三門雄大
   7楠瀬章仁
  (→71分15船山貴之)
FW11武藤雄樹
  12田村洋平
GK 1金子進
DF 2橋本尚樹
  25谷池洋平
   5亀ヶ渕幹
  26天羽良輔
MF 7大瀧義史
   4瀬田貴仁
  (→62分27花渕修平)
  22千葉雅人
  19麻生耕平
FW10高野和隆
  (→99分6桐田英樹)
   8本多進司
  (→75分17大久保剛志)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:中野雄二監督:田端秀規
 流経大は複数人の負傷者を抱えているが、それでも戦力が落ちたように見えないのは強みか。1年生は2人、GKの増田卓也は広島皆実高出身で2年連続高校選手権優秀選手、CBの山村和也は国見高出身で今年のU-19代表の候補にも呼ばれた。
 それでも負傷者が多いのは否定できないだろう。宮崎がCBって…。

 S仙台も7月の試合からメンバーが少々変わっている。それにしてもここは関東大学リーグ出身者がクラクラするほど多い。先発11人中8人、ベンチ5人のうち2人が関東大学出身者だからな、しかも4人がルーキー(笑)。


 前半は流経大がボールキープするも、なかなか前線にボールが収まらず、有効な攻撃にならず。それでも13分にFKから武藤のヘッドでゴールを揺らすが、その前で競ってた選手がオフサイドでノーゴールになる。

 S仙台は流経大の隙を突くようにDFラインの裏へ速く出す攻撃を指向、19分に本多進司と高野和隆のダイレクトパスの交換でDFラインを突破、本多のクロスに高野が合わせてあっさりと先制点を奪った。


 S仙台は後半早々、麻生耕平のロングパスに本多進司が反応、DFの裏を取って2点目をあげる。

 しかし流経大は61分に楠瀬章仁のドリブルから宇賀神友弥のクロス気味のループシュートがGKの頭の上を越えてゴールに吸い込まれると反撃開始、さらに圧力を加える。
 さらに76分にGK増田卓也が大久保剛志にぶつけられて顔面を切る(縫ったらしい)とさらに闘志に火がつき、ロスタイムに入ったところで千明聖典が左サイドを突破し、中で一人が潰れたウラから船山貴之が同点ゴール、延長戦に突入。


 延長に入っての前半13分、S仙台は大瀧義史のクロスを桐田英樹のウラにまわった麻生耕平が右足で決めてリード。
 その後の流経大の猛攻を凌ぎ、逆にキープに入ったところで船山貴之を葬り去ったところで試合終了。S仙台が3回戦に進出し、大阪行きを決めた。



 まあ、この日は試合終了直後に入ってきたこの情報で全て吹っ飛んだがな。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

監督は

山手線と同じ駅名(何か違うな)

kammyjtさん

>監督は山手線と同じ駅名(何か違うな)



ご指摘多謝

ウン、間違えちまった



修正しとく
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
