スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せた底力 ~全日本ユース(U-18)round.16 FC東京-流経大柏~

 第2試合はクラブユース選手権優勝のFC東京U-18と高校総体優勝の流通経済大学付属柏高校という夏のチャンピオン同士の対戦。ここで当たるのはもったいない気もするが、それも運命です!

 第1試合の途中からぽつぽつと雨が降っていたようだが、この試合が始まる13時20分ごろには本降り、いや大雨といっていい降り方になっていた。


  高円宮杯
 第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
  決勝トーナメント Round.16

FC東京U-18
(F組1位)
 2-1 流通経済大学付属
柏高校

(D組2位)
会場:千葉市蘇我スポーツ公園球技場フクダ電子アリーナ
天候:雨
試合開始:13時20分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:秋澤昌治
観衆:960人
<得点>
 東 流
 0-1 76分  流経大柏 久場光
 1-1 82分  FC東京 山浦公裕(=PK)
 2-1 91+分 FC東京 岩渕良太

<警告>
 06分 FC東京 大貫彰悟
 09分 FC東京 三田啓貴
 34分 流経大柏 河本明人
 51分 流経大柏 河本明人
 59分 FC東京 岩渕良太
 62分 FC東京 阿部巧
 73分 FC東京 井上亮太
 77分 FC東京 重松健太郎
 81分 流経大柏 斉藤孝裕 
<退場>
 51分 流経大柏 河本明人(警告2枚)
FC東京U-18
流経大柏高
GK 1井上亮太
DF15廣木雄磨
   3藤原広太朗
   4畑尾大翔
   2阿部巧
MF 7山浦公裕
  17大貫彰悟
  (→38分25江口貴俊)
  14三田啓貴
   8山崎侑輝
  (→59分12須藤隆平)
FW22重松健太郎
  10岩渕良太
GK 1谷口健太
DF 4馬場勝寛
   2斉藤孝裕
   3小川晃平
  16福田光
MF 6野村良平
  (→89分14吉村康平)
  11興梠優介
   8古川大士
  (→58分15グレイブス・ジョシュア)
  10田口泰士
   7河本明人
FW 9久場光
システム:4-4-2システム:4-2-3-1
監督:倉又寿雄監督:本田裕一郎
 雨でボールキープがしづらい状態でも、そこそこの形を作ってしまうのは両チームの基礎力の高さか。しかしつないでいくサッカーはさすがに無理、意外と固いコーナー付近のスペースへ蹴りだすサッカーになってしまうのは仕方のないところ。
 その中でもどちらも何度か決定機を作りだすものの、決められずに前半終了。


 ハーフタイムも終わって、さあ後半、というところだったが選手どころか審判も出てこない。後半開始の予定時刻を過ぎたところで雷注意報が出ていて試合を中断する、との掲示。いつ雷が落ちるかわからない状況下では仕方のないところだ。ちなみにこの時間、フクアリ上空と夢の島→TDLのライン上に雷雲が発生していた(苦笑)


 後半は予定より40分遅れの15時に開始。
 51分、流経大柏は河本明人が後方から倒して警告、これが2枚目で退場、10人になる。それでも前へ行く力は失わず、そこそこのチャンスを掴む。

 70分を過ぎて試合は動き出す。73分、FC東京は阿部巧が自陣中央へバックパス。これをGK井上亮太が取ってしまい、バックパスのファウルを取られて流経大柏の間接FKになってしまう。多分阿部の意図としては井上に返したものではなく、畑尾あたりへ出そうとしてのちょっとしたミスパスだろうが、主審からしたら「とらざるを得ない」プレーだったかと。ちなみにここでの抗議で井上亮太にイエローカードが出ているのだが、理由が『遅延行為』。えと・・・『異議』じゃないんですか?
 このFKはDFに防がれたものの、そこからスローインになってからのリスタートから久場光が決め、一人少ない流経大柏が先制点を奪う。

 しかしFC東京もさすがにしたたか。81分、ロングボールをゴール前に入れ、江口貴俊が倒されてPKを奪う。このPKを山浦公裕が決め、残り8分で同点に追いつく。

 これで一気に東京に流れは移り、ロスタイム5分のうち1分過ぎたところで岩渕良太が中央をドリブルで突破、DFもGKも全部かわしてゴール。これが決勝点になり、FC東京が準々決勝に進出。




 しかし、流経大柏はやはり高校勢の中では力が図抜けているので、冬の選手権では優勝候補に挙げられるとは思う。もちろん、県予選を勝ち抜ければ、の話ではあるが。
 戦績的にも、昨年の高校総体で星稜に負けて以降現在までに高校勢を相手にして負けたのは1月の木更津総合だけ(驚)。しかもその木更津総合は選手権県予選の二次予選で敗退、となると・・・。



携帯アクセス解析



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。