スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国社会人選手権1回戦 小山田FC×松本山雅FC

 市原臨海競技場の第2試合は開催県である千葉県代表の小山田FCと北信越地域代表の松本山雅FCの対戦。地域リーグでは異常ともいえる動員力を誇る松本山雅、市原に500人規模のサポーターが来襲してきた。


 第45回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦

小山田FC
(開催地/千葉県)
 0-4 松本山雅FC
(北信越/長野県)
会場:市原市緑地公園臨海競技場
天候:曇
試合開始:13時00分
試合形式:80分+延長20分+PK戦
主審:武田光晴
観衆:750人
<得点>
 小 松
 0-1 13分 松本山雅 栗山裕貴
 0-2 64分 松本山雅 山崎透
 0-3 77分 松本山雅 小澤修一
 0-4 79分 松本山雅 栗山裕貴

<警告>
 24分 小山田  新城悠也
 26分 小山田  郡司明徳
 53分 松本山雅 山崎透
<退場>
 なし
小山田FC
松本山雅FC
GK 1山根大幸
DF 6吉田航
   3郡司明徳
   4竹村龍人
   8田中信義
MF16立和名淳一
  19村越清司
  10前之園哲
  13山崎匡
  (→65分15佐藤洋平)
FW11木透勝彦
   9新城悠也

GK 1原裕晃
DF 2金澤慶一
   3山崎透
   4寄井憲
  17石川航平
MF20栗山裕貴
  15高沢尚利
  (→51分5斎藤智閣)
  24中田健太郎
   8小澤修一
FW11小林陽介
  (→60分9木村勝太)
  18新中剛史
システム:4-3-1-2システム:4-4-2
監督:木透勝彦監督:吉澤英生
 小山田FCは千葉県リーグ一部に所属し、今季は5位。今春の『千葉県サッカーリーグカップ』に優勝して県代表決定戦へ進出し、決定戦で関東リーグ二部に所属するSAI市原FCを破ってこの大会に進出した。しかし、県代表決定戦のこと、本大会のプログラムを見るまで全く知らなかったぞ(苦笑)。
 ちなみに監督の名前に聞き覚えがあったので調べてみたら1999年~2002年に東海大に在籍。そこで見てるかもしれないな…。

 松本山雅FCは言うまでもないかな。昨年は北信越リーグ4位で地域決勝の出場権を逃すも、天皇杯で湘南ベルマーレを破った勢いで全社に出場、準決勝に進出するも、ここから連敗し地域決勝の出場権を逃した。ところがNECトーキンの出場辞退によって繰り上がり出場も、一次リーグの最終戦でレノファ山口にPK戦で敗れて散る。
 今年も似たような流れ。北信越リーグは4位、直前の天皇杯はホームで浦和レッズを破り、勢いのあるままに全社にやってきた。


 普通に考えれば2階級上の松本山雅が圧倒するように思えたが、メンバーを落としてきたせいか、コンビネーションが合わない。さらに小山田が守備をきっちり固めてカウンターを狙ってきたのもあって攻めあぐむ展開になった。
 それにしても、小山田の4-3のラインの並びは綺麗だったな~(笑)

 18分、松本山雅は新中剛史が右サイドからクロスを入れる。ファーサイドで栗山裕貴がボレーシュートを決め、先制。

 それでも小山田の守備組織は崩れず。それでもって回数は少ないがカウンターも飛び出してきた。
 32分、吉田航のスルーパスを新城悠也が受けてシュートするも、枠を越した。

 40分ハーフの前半が終了、松本山雅がリードも、小山田にもチャンスあり、とは思ったな。

 後半も松本山雅が攻め続けるも、小山田のカウンターで一気にゴール前、という展開があり、なかなか息の抜けない展開。
 それでも、64分に栗山裕貴のCKを山崎透が頭で合わせて追加点をあげる。

 山雅はなおも攻め続けるも小山田の奮闘に苦しんでいた。
 しかし77分、栗山裕貴が右サイドを抜け出し、小澤修一が押し込んで3点目をあげると、79分には金澤慶一のクロスを小澤修一が落とし、栗山裕貴が決めて4点目。


 まあ、小山田は最後の最後こそやられてしまったが、途中までは素晴らしい試合を見せた。今年は無理だが、来年の関社、いやその前に年明けから参加する天皇杯予選に期待したい。一応、千葉県民なんで(笑)。

 逆に山雅は終盤にたたみかけて点を取ったものの、全体的には低調なデキ。この全社は層の厚さが問われるだけに、セカンドメンバーの底上げがなければ…昨年の失敗を繰り返すのか?
関連記事

テーマ : 全国社会人サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

tag : 全国社会人サッカー選手権大会 松本山雅FC 小山田FC 地域リーグ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。