J2第38節 湘南ベルマーレ×ヴァンフォーレ甲府

 横浜から平塚へ移動。単純に今年甲府を見てなかったからの行動なだけ。

 この日はゲストが多彩。OBトークショーには小島伸幸に岩本輝雄が出演。しかし出てきた時になんも反応がなかったのは時の流れか…。
 そして影山雅永が監督をしているU-16シンガポール代表も平塚で合宿をしていた関係上からか来場。旧知の曹貴裁・・・接点はどこだ?


 2008日本プロサッカーリーグ二部 第38節

湘南ベルマーレ 1-0 ヴァンフォーレ甲府
会場:平塚市総合公園競技場
天候:晴
試合開始:19時03分
主審:小川直仁
観衆:8,041人
<得点>
 湘 甲
 1-0 38分 湘南 石原直樹

<警告>
 12分 湘南 坂本紘司
 21分 湘南 田村雄三
 22分 甲府 大西容平
 57分 湘南 斉藤俊秀
 59分 湘南 加藤望
 65分 湘南 山口貴弘
 82分 甲府 秋本倫孝
<退場>
 なし
湘南ベルマーレ
ヴァンフォーレ甲府
GK25金永基
DF19山口貴弘
   3ジャーン
   2斉藤俊秀
  21鈴木伸貴
  (→60分4三田光)
MF 5臼井幸平
   6田村雄三
  (→73分26永田亮太)
   8坂本紘司
  24加藤望
FW11石原直樹
  20原竜太
  (→83分18阿部吉朗)
GK 1阿部謙作
DF32杉山新
   2秋本倫孝
   4山本英臣
  33輪湖直樹
  (→78分18羽地登志晃)
MF31林健太郎
  (→60分25美尾敦)
   7石原克哉
  10藤田健
FW 9大西容平
  15サーレス
  36マラニョン

システム:4-4-2システム:4-1-2-3
監督:菅野将晃監督:安間貴義
 開始1分経たずにゴールキックの競り合いで秋本と石原が倒れ、両者に担架が出た段階で激しい試合になることは予感できた。その分イエローも多く出たわけだが…状況を考えれば想定の範囲内では。ただ、田村の4回繰り返しでのイエローはちょっと情けないぞ(苦笑)

 序盤は完全な甲府ペース。今期途中に加入したFWのマラニョンとサーレスがもうフィットしきっていて、うまく回っていた。23分にサーレスが決定的チャンスを空振りして逃してからは流れが湘南に渡ってしまった。

 湘南は加藤望のチーム。今年39になるのだが、今の動きは柏でレギュラーバリバリでやっていた頃に匹敵するくらいだ。磐田の中山雅史も別次元だが、こちらも別次元だ…。

 先制点は39分。鈴木伸貴が中へ入れたボールを阿部謙作がパンチでクリアしたが、その先に石原直樹がいて、頭に当たって跳ね返ったボールかゴールに吸い込まれた。かなり偶然性が高かったが、1点は1点。


 後半は50分の山本英臣はバー直撃、55分には杉山とサーレスが届かず、61分には輪湖直樹のボレーがGK正面、と甲府にいいチャンスができていたがゴールは割れず。
 さらに林に代えて美尾を入れて美尾をトップ下に置き、羽地も入れて前線を厚くしたが、最後まで湘南の集中は切れず。


 湘南はややラッキーパンチで入った1点を全員で体を張って守りきった。これで今節に試合のなかった山形を得失点差でわずかにかわして2位に浮上。気がつけば一気に2位争いが混戦になってるな。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

影山雅永と曹貴裁

両氏ともレイソルに在籍していたような('94年頃)気がしますので、今度資料を見てみます。

あ~、思い出した

この二人、94年に“レッズ”で一緒だったわ



記憶からスコーンと抜けてたわ
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア