

全国社会人選手権2回戦 松本山雅FC×tonan前橋

 新発田中央で試合が終わってから聖籠に行こうとして、駅の観光案内でレンタサイクルを聞いたら、市内の地域交流センターを案内された。そこで自転車を借りて聖籠へ向かった。少々の高速運転したおかげで(ルール破りはしてません)、20分ちょっとでスポアイランドに到着。

 ここもあくまでも試合をするための施設で、観戦用の設備はない。しかも、ここはそれほどスペースがなく、着席用の椅子もない状況。ベンチ側には観戦用の段はあるが、見るならばホームサイドにある丘に登るか遊具で見るか…顰蹙モノだな


 第44回全国社会人サッカー選手権大会 2回戦

松本山雅FC
(北信越/長野県)
 2-1 onan前橋
(関東/群馬県)
会場:スポアイランド聖籠
天候:晴
試合開始:13時00分
試合形式:80分+延長20分+PK戦
主審:岡宏道
観衆:300人
<得点>
 松 前
 0-1 35分 前橋 氏家英行
 1-1 46分 松本 小澤修一
 2-1 54分 松本 竹内優

<警告>
 54分  前橋 手塚健之
 81+分 松本 三本菅崇
<退場>
 なし
松本山雅FC
onan前橋
GK30原裕晃
DF 2金澤慶一
  28矢畑智裕
  13三本菅崇
  19阿部琢久哉
MF23鈴木亮平
  15高沢尚利
  (→41分6今井昌太)
   7川田和宏
  16阿部孝
  (→41分10柿本倫明)
FW14竹内優
   8小澤修一
  (→56分25大西康平)
GK32中村楽
DF 4東田学
   2柳澤宏太
  20上田敏之
   5森田真吾
MF31ルイス・フェルナンド
  (→62分16小仁所洋平)
   6氏家英行
  23手塚健之
   8黄圭煥
FW33ルイス・フェルナンド
  (→61分15高須洋平)
   9関根秀輝
  (→65分7森謙治)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:吉澤英生監督:菅原宏
 競技場に到着した時点で前半25分。松本が一方的に攻めていたが、まだスコアレス。

 35分、松本の攻めを凌いでいた前橋がCKを得る。黄圭煥のショートコーナーを受けた森田真吾がクロスを入れると、氏家英行が頭一つ抜け出した打点の高いヘッドを合わせ、ファーサイドのゴールに。これで前橋が先制、押されながらもリズムは取っていたのでこれで面白い展開になった。


 後半になって松本は柿本倫明、今井昌太を投入してリズムを変える。湘南ベルマーレを相手にしてもそこそこやれた今井なんで、前橋だとインパクト充分。ここから何度もチャンスを作り、46分に小澤修一がループシュートを決めて同点に。

 さらに松本の猛攻は続き、54分に竹内優がもちこんでシュート、一気に逆転する。

 後半半ば以降はメンバーを代えた前橋が攻めるが、結局ゴールは割れず。
 しかし…二人のルイス・フェルナンドはどうにかならんかの…名前が同じだし…しかも今日は先発して同時に交代だし(爆笑)
 ロスタイムの最後に柳澤宏太のオーバーヘッドが決まっていれば…いや、どうにもならんか(苦笑)


 松本の3回戦はJSC。なんで全社の舞台で北信越リーグを見なけりゃならん…て別の山ではkyuリーグ対決なんだが(爆)


 ちなみに試合後に運営スタッフとちょっとバスの運行についてお話を。
○佐々木駅⇔スポアイランド聖籠の連絡バスはもっと告知。本数と時間は電車の本数が少ないのでどうしようもない(苦笑)
○聖籠⇔紫雲寺⇔新発田中央⇔五十公野の会場循環バスは新発田駅に寄ると良い。寄れば利用客は使う。
こんな要望を話したのだが…。
 さて、本番となる来年の国体ではどうなるのだろうか・・・。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鮮やかな逆転劇 ~全国社会人大会2回戦 松本山雅FC-tonan前橋~(10/19)

良し!!!

(^^)/



ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
