

またややこしいことに…

 年末から行われる『第87回全国高校サッカー選手権大会』の組合せがでた。

 今年も12月30日開幕・成人の日決勝は変わらないのだが、今年からは準決勝の日程に変更が加わった。今までは1月5日・準々決勝→1月6日・準決勝→成人の日・決勝だったが、今年からは1月5日・準々決勝→成人の日前の土曜日準決勝→成人の日・決勝になった。それに伴って試合形式も変更になり、準決勝は90分+PK戦に変更された。
 しかし、一つの大会に3つの試合形式がある、というのもいかがなものかと。

 なお、準決勝の会場も変更になり、埼玉スタジアム2002に。だったら、1回戦・2回戦の会場を大宮公園サッカー場(NACK5スタジアム)に変えてもらいたいものだ。

 さらに、試合開始時間も微妙に変更されているので注意。まあ、これはあまり効果は期待できないと思うがねぇ。


 さて、今回の決まった1回戦・2回戦の23カードのうち、面白そうなのは…
<1回戦>
青森山田vs大阪桐蔭(市原・第一)
富山一vs筑陽学園(埼玉・第二)
帝京vs広島皆実(駒沢・第一)
<2回戦>
市立船橋vs香川西(市原・第一)
市立浦和vs滝川二(埼玉・第一)
星稜vs作陽(駒沢・第二)

あたりか。ちなみに、2回戦の柏の葉・第二はどこがきても面白い試合になりそうだ。

 こうやって見ると、今年は横並びのところと2強のところと、ブロックごとの色合いがはっきりと出ているような気がしますね。



なお、管理人が今年全ラウンド行くと仮定するならば、三ツ沢→柏の葉→駒場→駒沢でしょうね…今年は全ラウンドに行く気はありませんが(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
