未来を残した ~関東大学一部第22節 神奈川大-明治大~

 市原の第二試合はインカレに可能性を残している明治大学と、インカレも残留争いもない神奈川大学の対戦。


 第82回関東大学サッカーリーグ一部 第22節

神奈川大学 1-2 明治大学
会場:市原市緑地公園臨海競技場
天候:晴
試合開始:13時50分
主審:佐野元康
観衆:450人
<得点>
 神 明
 0-1 46分 明治  増田洋平
 1-1 51分 神奈川 三平和司
 1-2 81分 明治  日野竜一

<警告>
 82分 明治 橋本晃司
<退場>
 なし
神奈川大
明治大
GK 1市川智也
DF15藤川祐司
   3神山隼人
   4安藤寛明
  26佐々木翔
MF 6岡孝憲
   5榎本準
  (→74分14永井祐貴)
  11内村淳
   2今野裕亮
  (→56分24鈴木淳)
FW 9奥山正憲
  (→40分8宮下弘)
  10三平和司
GK 1笠原昂史
DF 2田中政勝
  13楠木啓介
   4近藤慎吾
   5藤田優人
MF16小林裕紀
  (→59分27山本紘之)
   6坪内佑太郎
   7増田洋平
   9山田大記
FW11林陵平
  (→75分31日野竜一)
  10橋本晃司
  (→94+分34村越大三)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:大森酉三郎監督:神川明彦
 前半は中盤での潰しあいが多く展開されてスコアレス。ほとんど決定機はなかったんじゃないかな…。


 えてしてこういうときは後半に入ると動き出すもの。早々に明治はセットプレーの攻め直しで藤田優人のクロスを近藤慎吾がシュート、ころころと転がってDFを抜けると、ファーサイドで増田洋平が押しこんで明治が先制…う~む、増田が触ってなくてもゴールに入っていたかな?そもそも増田が触る前にゴールに到達していたようにも見えたが…。

 51分、神奈川はカウンターから宮下弘が大きくクロス、これを抜け出した三平和司が左足のダイレクトボレーを豪快に決めて同点に追いつく。昔のJで久保竜彦がこんなゴールを決めた記憶があるが…。

 その後はゴール前での展開が多くなる。57分、神奈川・鈴木淳がループシュートを狙うが、GK笠原昂史がはじき出してCKに逃げる。

 63分、明治は田中政勝のクロスを山本紘之が頭で合わせるが、合わずに流れていった。

 78分、神奈川は内村淳のクロスを三平和司が合わせるがバーの上に。

 81分、明治は近藤慎吾から右に開いた橋本晃司へ。橋本のクロスを日野竜一が頭で合わせてゴール、勝ち越し。


 明治がこのリードを保って試合終了。西が丘で法政が専修に1-5と大敗したため、明治が暫定で4位に浮上した。明日の試合で中央が駒澤に勝てないと明治がインカレに出場できることになる。


 しかし、明治のゴール裏(応援席)から清水系のチャントが結構聞こえてきていたな。エスパルスゴール裏出身の部員が持ち込んだのかな?
 ただ、公共良俗にひっかかることは止めといたほうがいいと思うんだがねえ。




携帯アクセス解析



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア