スポンサーサイト


磐田から大阪へ、さらに石垣島へ

 磐田の試合後は、すぐに駅へ向かう。浜松で新幹線に乗り換えて新大阪、新大阪から大阪へ出て26日はストップ。
 大阪でストップしたのには理由があって、見て行きたい所があったから。

 それは…10月19日に開通した京阪中ノ島線。京阪の天満橋駅から本線の北側を走り中ノ島の中を東西に走る路線。
 京橋から乗って天満橋。天満橋からが新線に。と言っても全区間がトンネルなので外の画を楽しむ、というわけには行かないけれどね。
京阪中ノ島線 001.jpg 京阪中ノ島線 005.jpg

 で、終点の中之島へ。場所的にどうなのさ、という気はしたが、まだ伸ばす腹積もりだろうから(西九条?USJ??)暫定的にはいいのだが・・・それでも終着駅標準構造にはするんだね(笑)


 で、一旦渡辺橋で中之島線を降りて大阪に戻ってからさらに西へ。神戸空港から石垣島へ向かった。
 なぜ神戸かって?石垣島へ行くのは9月末に決めたのだが、その時点で浦和レッズとガンバ大阪がACLで準決勝進出、そして準決勝で対戦することになっており、どちらかは決勝に進むことが確定していた。その関係で26日に天皇杯の5回戦が延期されることも決定、浦和は丸亀で、G大阪は磐田で試合をすることも決まっていた。
 となれば、丸亀だったら高松へ出て夜行のフェリーで神戸まで出ればいいし、磐田だったらそのまま西下すればよいし…というわけで神戸へ。
 しかし、空港で出た『石垣 雨』にいやな気分で飛行機に。


 石垣島に到着。飛行機を降りると『歓迎 地域決勝』の横断幕が。ここまで地域決勝に気合をこめて歓迎したところはあったのかしら?単に私がそこまで気合を入れて地域決勝を見たことがなかっただけですが(苦笑)。
石垣空港 001.jpg 石垣空港 004.jpg

 空港からは歩いて市内へ。ほぼ平坦だったので歩いていくのも楽で、1時間弱で市内へ。しかし…ちょっと装備が薄かったかなぁ(苦笑)。寒かったんです、マジで。

 市内は…警察署がもぬけの空だったり、隣の島の役場があったり。その役場の近辺にあるホテルに投宿。
石垣市内009.jpg 石垣市内 005.jpg



携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
