スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退任、そして新監督

石崎 信弘監督 契約終了について(柏公式)

 石崎さんの功績は、J1に復帰させ、(期間限定だが)優勝争いさせて中位のチームを作ったこと以上に、J2に降格した後の廃墟のような柏レイソルにやってきて、一つの方向に纏め上げて『家族』として機能させたほうが功績としては大きいのではないか。その結果、殺気立っていた日立台がいまや『劇場』と呼べるまでの空間になったのだから。

 その一方、サッカーの方向性としては頭打ちになったのかな…とも。まあ、10年以上同じスタイルでやっているわけだしね。
 ただ、2001年の西野朗解任のときとは状況が違う、とは言っておきたい。西野氏のときは完全に戦術的に行き詰まりを見せていて下降線に入っていたし、何よりも全体の雰囲気はかなり悪かったもんな。



 で、当然新監督、となるわけだが、さて誰になるのか。今のところ、マスコミでは東京Vコーチの高木琢也氏や洪明甫氏の名前があるようだが・・・一般的知名度はないけどこんな人はいかが?表面的なサッカースタイルは水と油だが、実はベースになるものは一緒だし。
 少なくともここの監督だけは勘弁なのだが。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いっそのことだが

高すぎるラインがあだとなった107失点は別として、前年度勝ち点7のチームを17まで引き上げた、幸谷秀巳



日立マネーで超攻撃スタイルを目指すなら、イングランド1部で勝ち点100を達成したこともあり、最近ニューキャッスルから逃げ出した、ケビン・キーガン



内部にツテがあって、暇をしてて、ミッションは「年間を通してなら」達成できる、柱谷幸一



S級を実は持っている、優勝経験もある、今年はチームを思いっきり立て直した、中口雅史



あと、司信ちゃんも辞めてるらしいよ

高橋ヘッド昇格だそうで

日刊によると高橋ヘッドコーチの内部昇格だそうです。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081206-437251.html" target="_blank">http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20081206-437251.html

ロビンソンGKコーチ解任発表もあったので、取り合えず見守ります。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。