スポンサーサイト


戦力外、移籍、引退…

 まずはこちら
加藤望選手 契約満了のお知らせ(湘南公式)

 え・・・と、来期をどうするかがまったく見えないんですけど。


 今季の湘南を見た回数は少ないんだけど、試合に参加していた選手の中で一番走っていて、一番正確二パスを出すのが望さんだったからな・・・。

 開幕戦で望さんはベンチで、大山俊輔が左MFの先発だったが、『湘南はアジエルはかなり厄介だが、大山はそれほど怖くない。望が衰えてなければいずれ取って代わることもあるだろう。』と書いていた。実際そうなったし、まだまだ力が落ちていないことは証明されたような気もする。
 今後はまだわからないが、2歳上の中山雅史はある意味別格としても、1歳下の遠藤孝弘や2歳下の庄司孝を手本にするのもありなのかな…さしずめ…どこがいいかな(笑)


 で、そのポジション争いに敗れた大山俊輔は愛媛へ完全移籍。一昨年の愛媛では結構試合に出てたが、さて同じ働きができるのか。



 で、もう一個。
 DF14 秋葉陽一選手 現役引退(水戸公式)
 たしか、秋葉は昨年横浜FCを退団した時に、筑波大学の大学院に行くと言っていたが、開幕直後にけが人続出だった水戸に請われて、の復帰だったはず。だから、1年限定、というのも頷ける話で。
 だから、今度はフロントとして戻ってくるのだろうな…今年、柏のフロントに入った渡辺光輝のように。

 この3人に限らず、すべての戦力外選手に新たな道が見つかることを祈念してます。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

望さんの再就職先

富山あたりが手を挙げそう・・・。

まぁ、左サイドハーフ及び

プレースキッカーがいないチームなら

選択肢として考えている所はあるはず。

引退後もコーチなりフロントとして

迎え入れる所があればの話ですが・・・。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
