

【企画】 2008年度Jリーグ予想会 ~結果発表・J2編~

 昨日の続きでJ2編。問題はここから。


J2-1. J2の上位3チームは?
正解広島山形V仙台
izumi。広島C大阪湘南
あまらを大作湘南広島山形
上村V仙台C大阪広島
TTGjune90広島湘南甲府
一同レイソル広島V仙台湘南
 まあ、広島は一つほっといて…山形を当てたのがあまらを大作さん、V仙台を当てたのが一同レイソルさんでした。湘南もC大阪も惜しいとこまで来たんですけどね…。


J2-2. J2の下位3チームは?
正解岐阜愛媛徳島
izumi。草津熊本愛媛
あまらを大作草津水戸岐阜
上村水戸熊本岐阜
TTGjune90熊本愛媛岐阜
一同レイソル岐阜熊本草津
 こちらは2年連続最下位だった徳島を誰も指名していないってのが(笑)。まさか半年経たずにドゥンビアが海外へ引っこ抜かれるとは思わないもんなぁ。で、残った愛媛と岐阜、両方指名してたのは私だけですね。


J2-3. サガン鳥栖の順位は?
J2-4. 今季の得点王は何点取りますか?
正解6位28点
izumi。6位20点
あまらを大作4位29点
上村9位30点
TTGjune905位25点
一同レイソル7位26点
 鳥栖の順位はizumi。さんがぴたりと的中。得点は…上村氏があともうちょっとというところ。なかなかピタリ賞は出ませんな

J2-5. 今季の新卒選手で28試合以上出場する選手は?
        3人以内で挙げてください

J2では7人の選手が挙がりました。
  ・荒田智之(専修大→水戸)-42試合出場17得点
  ・菊岡拓朗(法大→水戸)-28試合出場2得点
  ・八角剛史(駒大→横浜FC)-20試合出場
  ・吉田正樹(法大→横浜FC)-14試合出場
  ・鵜飼健吾(中京大→甲府)-0試合出場
  ・菅原康太(国士大→徳島)-18試合出場4得点
  ・鈴木惇(福岡U-18→福岡)-18試合出場1得点

複数人から指名のあった荒田と菊岡が規定をクリア。荒田に至っては得点ランク5位ですからねえ。しかし、荒田が年末まで残っていて、しかも水戸が獲得、というのは大学4年間のうち3年間を二部で過ごしたからかねえ。
 逆に鵜飼は1試合も出られず、シーズン終了後には戦力外通告…



 とりあえず、J企画は終了。JFLは・・・ああ、毎年長い作業が待っている・・・
 インカレはトーナメントだし、時間も少ないし、というわけで企画としてはやりません。ebetでお楽しみください(謎)。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
