スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日程が出て考える

 今年のJリーグの全日程、8月までは完全版の日程表がようやく出てきた。今年は2週間ほど前に各チームのホーム開幕戦を発表したので幾分かはのんびりとしていられたが…。

 というわけで日程表をドン↓
  J2  J1  ナビスコカップ

 J2が先なのは、今年は柏レイソルがJ2で戦うからなんだよ…(泣)。

 その柏はホームゲームは全試合が日立柏サッカー場での開催に。アウェイは地方へ飛ばされることも『会場未定』ということもなく相手のホーム地域での試合に。
 ちなみに、ロアッソ熊本戦(4月24日)は熊本県民総合運動公園競技場KKウイングではなく、水前寺競技場での開催となってますが、水前寺のほうが市中心部にも駅にも近いので、むしろ楽です(笑)。場所的には熊本競輪場の裏になります。

 また、FC岐阜戦(5月9日)は長良川競技場ではなく、ちょっと離れた敷地にある『長良川球技メドウ』で行われます。これは長良川競技場が2012年に行われる国体のメイン会場になっていて、改修工事を行うための臨時措置で使われます。ここは収容人員が3,600人ほどしかありませんので、チケット購入はお早めに。


 その他のところでは…
 札幌vs大分は両方ともホームスタジアムで試合をしない、とかなり珍しい事態に。札幌ホーム(5月16日)は室蘭で、大分ホーム(9月11日)は鹿児島の鴨池で…。知り合いの某札幌サポが「またか…」と嘆いてましたよ。そりゃね…前回の大分ホームの試合も鴨池だったからしかたないよね。

 水戸は愛媛戦だけが笠松開催なのはわざとやったとしか思えない。昨年Ksスタ(水戸市立競技場)で行われた3試合のうち、今年J2に残っているのは愛媛だけだから…昨年と今年で各チーム1回ずつ、という設定でもしているのか??


 ともあれ、開幕まであと1ヶ月。ここではまた何かを用意しますのでその際にはぜひ…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いや、愛媛は違う

実は愛媛は水戸にとって、地方飛ばしの常連

水戸がJ2になってからやったスタジアムの中で、日立市陸と現実的に開催不可能になった栃木グリーン以外は全部行っている



初対戦がひたちなか、おととしが足利、旧水戸市陸最後の試合も愛媛戦だった

今年から笠松の方が地方扱いだから、愛媛がそこになるのも必然かも知れない



ちなみに、笠松で問題行動を起こしたのは愛媛ではなく同じ四国の徳島の黒シャツサポなんだがな・・・
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。