

練習試合 ジェフ千葉×SC相模原

 今日は千葉サッカーの年頭を飾る『ちばぎんカップ』がフクアリである。その前にジェフ千葉の練習場であるユナイテッドパークでサテライト同士の練習試合…の予定だったが、柏にケガ人が続出して試合はキャンセル。代わりにやってきたのがついこの前J準加盟が承認されたSC相模原。
 ということで行ってみたら鈴なりの客。ちなみに、今日はクラブハウスとスタンドを両ゴール裏にする形でコートを作ったため、フェンス内で観戦ができた。立ち見ではあるけども。


 練習試合

ジェフユナイテッド
市原・千葉
 6-3 S.C.相模原
会場:ユナイテッドパーク
天候:晴のち曇
試合開始:11時02分
観衆:600人
<得点>
 千 相
 0-1 32分 相模原 齋藤将基
 0-2 46分 相模原 船越優蔵
 1-2 47分 千葉  ネット・バイアーノ
 2-2 60分 千葉  青木孝太
 2-3 67分 相模原 吉岡航平
 3-3 71分 千葉  ネット・バイアーノ(=PK)
 4-3 74分 千葉  ネット・バイアーノ
 5-3 86分 千葉  青木孝太
 6-3 89分 千葉  ネット・バイアーノ

<警告>
 なし
<退場>
 なし
ジェフ千葉
S.C.相模原
GK21中牧大輔
DF22米倉恒貴
  13和田拓三
   4池田昇平
  25鎌田翔雅
MF 8中後雅喜
  28伊藤大介
  16谷澤達也
FW29青木孝太
  20ネット・バイアーノ
  26金沢亮




GK16佐藤健
DF17
   4奥山雅之
  (→75分3工藤祐生)
   5秋葉忠宏
  (→87分23野村直幸)
  20大山裕彰
  (→HT18井上要)
MF 7富井英司
   6水野和樹
  21鈴木健太
  15吉岡航平
  (→78分13鈴木隼人)
FW19齋藤将基
   8船越優蔵
システム:4-1-2-3システム:4-4-2
コーチ:監督:秋葉忠宏

ジェフ千葉×SC相模原 001.jpg ジェフ千葉×SC相模原 007.jpg
ジェフ千葉×SC相模原 012.jpg ジェフ千葉×SC相模原 017.jpg
 序盤は真ん中から谷澤のドリブル、右からの青木孝太と米倉恒貴のコンビネーションで攻め立てる。しかし、ジェフの大先輩の秋葉忠宏を中心にした相模原の守備陣が体を投げ出して止め、決定機までは持っていかせない。

 20分を過ぎるようになると相模原もチャンスを作り始める。
 31分には船越優蔵と齋藤将基のワンツーで船越が抜け出してシュートを放つも外してしまう。
 32分、左サイドで攻撃を組み立ててから吉岡航平が低いクロスを入れると、外から齋藤将基が入ってきてフリーであわせ、相模原が先制ゴールを奪う。

 前半はこれで折り返し。


 後半に入っての46分、右サイドを齋藤将基が持ち上がり、詰まったので後方に戻し、富井英司がクロスを入れるとファーで船越優蔵が豪快なボレーを合わせて相模原が2点目。

 直後、千葉は金沢亮が右サイド深く侵入、折り返しをネット・バイアーノが決めて1点を返す。

 攻める千葉は55分、右に流れた伊藤大介がクロスを入れ、谷澤達也がヘディングで合わせるも、GKが押える。

 60分、千葉は青木孝太がゴールし、同点に追いつく。

 67分、相模原は齋藤将基のドリブルから吉岡航平がゴール、またもリードを奪う。

 71分、谷澤達也がドリブル、ペナルティエリア内で倒されてPKになる。このPKをネット・バイアーノが決めて同点に…て、ネットの下を抜けて後方に転がっていったから外したのかと思ってた…(苦笑)。

 74分。中央でボールを持ったネット・バイアーノが左へはたき、青木孝太が折り返してネットが決めて遂に逆転。
 直後に相模原は#17(練習生)のクロスに船越優蔵が豪快なボレーシュートを放つも、GK中牧大輔の正面、CKどまり。

 千葉は86分に青木孝太、89分にネット・バイアーノがゴール、最終的には6-3という大勝になった。
 

 この試合、千葉は崩して取った6点よりも、マークがズレにズレまくってフリーにされた上で獲られた3点をどう捉えるか、そこが課題じゃないかな。
 相模原はサイドで強い選手が入ったときにどう対応するか、そしてその時のカバーをどうするか?かなぁ…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
