

明日はJリーグ開幕

 というわけで、自分で作った予想企画に答えないとな…

 今年の問題は以下。いつものようにJ1、J2ともに5問ずつです。
 J1-1. J1の上位3チームは?
 J1-2. J1の下位3チームは?
 J1-3. 『J1-関西リーグ』の優勝チームとその勝点は?
 J1-4. 今季の得点王は何点取りますか?
 J1-5. 今季の新卒選手で23試合以上出場する選手は?
        5人以内で挙げてください。出場時間は問いません。

 J2-1. J2の上位3チームは?
 J2-2. J2の下位3チームは?
 J2-3. 『J2-Kyuリーグ』の優勝チームとその勝点は?
 J2-4. 今季の得点王は何点取りますか?
 J2-5. 今季の新卒選手で25試合以上出場する選手は?
        5人以内で挙げてください。出場時間は問いません。


 それでは回答を
  J1-1.G大阪、鹿島、川崎
  J1-2.仙台、磐田、清水
  J1-3.G大阪、11点(3勝2分1敗)
  J1-4.18点
  J1-5.高橋祐太郎(福岡大→神戸)

  J2-1.鳥栖、柏、大分
  J2-2.栃木、北九州、愛媛
  J2-3.大分、17点(5勝2分1敗)
  J2-4.26点
  J2-5.村田翔(中央大→水戸)
       高木俊幸(東京Vユース→東京V)
       山内智裕(東海学園大→岐阜)
       藤田直之(福岡大→鳥栖)


 では、ちょっとした解説を
  J1-1.正直、上昇要素のあるところが見当たらないのだが…気がつけば落ち着くところに落ち着きそう。
  J1-2.清水はね…#30の存在が諸刃の剣かと。
  J2-1.千葉はちばぎんの最後に書いたとおりかと…。
  J2-5.藤田は今季の新卒の中では最高傑作だと思うのだけど…。ちなみに、J1-5に宇賀神友弥(流経大→浦和)、J2-5に船山貴之(流経大→栃木)を挙げようと思ったのだが、両者ともJFLに出場経験がある(宇賀神は関東リーグ出場経験もある)ので除外しなければならなかったことを付け加えておく。
  

 というわけで、あと1日弱ですが、まだまだご投票を受け付けております。投票はこちらへどうぞ。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

船山貴之選手はJFL出場経験ありましたか

まあ、全問正解はまったく期待していませんが…。

そういえば高木豊ジュニアこと高木俊幸選手の存在を忘れていました。高木豊豊それかっ飛ばせ豊(猛省)。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
