スポンサーサイト


2010年JFLを予想する

 さあて今年のJFLは…

 今週の日曜日に開幕です。
 なので、自分の企画に参加する形で話を進めよう(笑)。

 それでは
 JFL-1. 上位3チームは?
  →Honda、町田、横河武蔵野
 JFL-2. 下位3チームは?
  →高崎、金沢、秋田
 JFL-3. 金沢・SAGAWA・びわこ・佐川印刷・鳥取“のみ”でリーグ戦を行ったとして、
         1位チームと勝ち点は?
(最大勝点24)
  →鳥取、勝点17
 JFL-4. 町田・松本・鳥取・長崎“のみ”でリーグ戦を行ったとして、
         1位チームと勝ち点は?
(最大18)
  →町田、勝点13
 JFL-5. 今季の得点王は何点取りますか?
          選手は問いません
  →20点

というわけで…。ありえない解説。
 ○JFL-1…とりあえず、優勝はここ4年間Hondaか佐川滋賀(SAGAWA SHIGA FC)のどっちかなんで…で、優勝できないほうは掲示板(5位以内)圏外なんで、佐川滋賀は除外(笑)。
   残りは伸びシロがあるような気がする町田とその伸びシロを与えた横河武蔵野。
   そして今年はもう一個J2へ参入できるでしょうな。

 ○JFL-3…佐川滋賀と鳥取が走る展開を予想する。
 ○JFL-4…ここは結構混戦になるような…と言いつつ、町田の勝敗は4勝1分1敗だったりするが(笑)。
 ○JFL-5…せめてこのくらいは取って(苦笑)。


=================================================
以下はこの問題のテンプレートになります。

 今年の設問はこちら
 0. JFLの全順位を予想してください(頭の中で)
 JFL-1. 上位3チームは?
 JFL-2. 下位3チームは?
 JFL-3. 金沢・SAGAWA・びわこ・佐川印刷・鳥取“のみ”でリーグ戦を行ったとして、
         1位チームと勝ち点は?
(最大勝点24)
 JFL-4. 町田・松本・鳥取・長崎“のみ”でリーグ戦を行ったとして、
         1位チームと勝ち点は?
(最大18)
 JFL-5. 今季の得点王は何点取りますか?
          選手は問いません
以上5問です。

 ちょっとした解説です。
今年はJリーグでも使ったのですが、ミニリーグを採用するようにしました。て、元ネタはなんですが…。
 3問目のリーグは『JR-Wリーグ』としましょうか。JR西日本管内にチームのある5チームによるリーグ戦を設定しました。
 ちなみに、JR管内で言えば今年は東管内は9チーム、東海管内に1チーム、九州管内に2チームいます。残りは…JRありませんからね(爆)。
 4問目のリーグは『J準会員リーグ』ですね。Jリーグ準会員3年目の鳥取、2年目の町田・長崎、1年目の松本山雅によるリーグ戦を設定しましたです。なお、リーグ戦途中に新たにJ準会員に認定されたチームがあったとしても、このリーグ戦には加わりませんので、安心(?)してください(笑)。


 応募の方法はいつもの二つ
  1.この面のコメント欄に投稿する
  2.自分で展望・予想のBlogを作ってここにトラックバックする


 締め切りは2010年3月14日(日)11時59分59秒まで。
 たくさんの投票、お待ちしております。


=================================================
 というわけで開幕まであと3日。本当に投票お待ちしてます(爆)。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
