スポンサーサイト


球春到来!

 3月に入ってJリーグ、JFLが相次いで開幕したかと思えば、今週末にはプロ野球、というか日本野球機構太平洋リーグと春の選抜高校野球、というか毎日盃春季高等学校野球大会が相次いで開幕するではないか。

 というわけで、ここでは20日(土)に開幕する日本野球機構太平洋リーグ、一般的にはNPBパシフィックリーグのことを少々…。

 まずは順位予想から。昨年は見事に順位予想全外しだったんだけど…まあ気にしないことにして(苦笑)。
 で、予想は
 1位:北海道日本ハムファイターズ
 2位:埼玉西武ライオンズ
 3位:千葉ロッテマリーンズ
 4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位:福岡ソフトバンクホークス
 6位:オリックス・バファローズ
と。はっきり言ってかなり適当ですが。

 まず北海道はダルビッシュ有の存在感は抜群かと。とにかくゲームを壊さないからねえ…。打線も稲葉篤紀を筆頭にして揃っていて、中田翔を添え物にできるのは強みかと。
 埼玉西武は打線が強力。中村剛也、中島裕之、片岡易之はそう簡単に打ち取れないでしょ。ここの問題は投手陣の後ろ。アレックス・グラマンがいつ戦列に入ってくるかではないかと。
 千葉はジントシオ氏の戦線復帰が+(笑)。以前(というほど知っているわけではないけれど)のように明るく楽しく激しく、そして新しい外野エリアが形成できれば…

 まあ少なくとも、優勝チームの勝率が.600を越えることはないでしょうな。そして、最下位チームが.350を切ることもないでしょうな…。今年も混戦模様、ということだけは言えます!



 ところで、オリックスが「バファローズ」の名称を来季から変更する方向で調整しているという記事が日刊ス ポーツに出た。

 この記事の中に『新名称は一般公募を経たうえで』とあるので、インターネットか球場投票あたりで何かををやるのだろう。当方はその場に絡んでいることはちょっと考えづらいが、投票できるならば『ブレーブス』または『ガメッツ』を推すところだろうな。
 『ブレーブス』はほとんど嫌がらせに近くなるが(実際、『バファローズ』『ブルーウェーブ』『ブレーブス』は選考する時に対象外にするのではないかと)、実際にはかなりの票数が入るのではないかと予想する。
 『ガメッツ』だったら…パシフィックリーグは水島新司の手の平の中じゃ!(爆)ということで。



 ところで大問題が。
 私はいつ(観戦)開幕を迎えるのでしょうか?(爆)


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大阪ガメッツもいいですが

大阪ドリームスも良いですね。

確かこれも水島漫画「ストッパー」です。



もっともブレーブス&バファローズに勝る愛称はありませんが。

なお私の予想順位は上から、日本ハム・西武・楽天・ロッテ・ソフトバンク・オリックス、って、昨年そのままですね(苦笑)。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
