

ツエーゲン金沢×佐川急便滋賀FC

ツエーゲン金沢のJFL開幕戦は屋根の全くない津幡で開催された。
風が強くて雨が降ってて…見てるだけで大変だった。


前半は風上の金沢が攻めていたが、ラストパスが入らず、決定的な場面は作れず。
逆に佐川はサイドを狙って仕掛け、40分に奈良輪雄太がFKを直接決めて先制する。


後半早々の49分、金沢はマイケルジェームズがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。このPKを久保竜彦が決めて同点に追いつく。

53分の佐川。中村元がドリブルで中央を突破して左にはたく。旗手真也がダイレクトで合わせて再度リードを奪う。

70分の金沢。右サイドから斉藤雄大が中へきれこみ、そのままシュート。これで金沢が同点に。


そのまま試合終了。金沢はJFLの第一歩となる勝ち点1を獲得した。
先週よりはいい戦い方をしたんじゃないかな。

佐川は2試合連続のドロー。きちんとしたFWがいるだけまだましだが、春先は調子が上がらないのかな?


帰りは臨時のバスが往生な時間なので、中津幡まで歩いてみたが、30分も経たずに到着した。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
