

女子サッカーをめぐる話題二つ

 その1.大原学園→AC長野パルセイロ
【リーグ】大原学園JaSRA女子サッカークラブ チーム移管について(日本女子サッカーリーグ)

 AC長野パルセイロの日本女子サッカーリーグ参入および移行式の実施について(AC長野パルセイロ)


 というわけで、現在なでしこリーグ二部の大原学園JaSRAは来年からAC長野パルセイロ・レディースとして再スタートを切ることに。今春、大原学園は長野の拠点を菅平から長野駅前に移してたんでね…。ま、ここ数年はジリ貧だったから、ある意味リスタートも悪くはないんじゃないかと。

 で、北信越リーグ二部にいる男子はどうするのか、と思ったのだが…現在HPをリニューアル中でした(苦笑)


その2.なでしこチャレンジ参入決定戦
 そのなでしこリーグは来年から拡大再編される。一部が『なでしこリーグ』となり10チームのリーグに、二部は『なでしこチャレンジリーグ』として東西6チームずつのリーグとなる。
 それで、現在が16チームなので、残り6チーム必要なのだが、今回手を上げたのが8チーム。で、11月末に時の栖で参入戦をやることになったのだが(地域決勝一次ラウンドと丸被りじゃねえか)、そのメンバーが↓。
 ○ASC Adooma(北海道)
 ○常盤木学園高校(宮城)
 ○JFAアカデミー福島(福島)
 ○日本体育大学(神奈川)
 ○イカイFCレディース(静岡)
 ○静岡産業大学(静岡)
 ○FC AGUILAS(兵庫)
 ○HOYOスカラブジュニア(大分)

過去にLリーグにいた日体大、監督が鈴木保氏(元日本女子代表監督、日興證券監督)のイカイFCあたりが有力だが、特筆していいのは高校生年代のチームが二つ来てる、というところか。
 まあ、この参入戦はブロック4チームの中で3位に入ればいい訳で…。


 来年の女子サッカーはどのようなことになるんでしょうかね…。少なくとも、現在のところは10数年前並みに観戦に出かける、ということはないと思うけれどもね(笑)。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
