スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこリーグ第6節 ジェフ千葉レディース×浦和レッズレディース

 世間一般でいうゴールデンウィーク3連続祝日の中日である『みどりの日』は市原臨海でのLリーグ~今はなでしこリーグというんだっけ~へ。

 ともにJリーグの下部組織であるチームの対戦なだけに、そこそこの客入り。なので、近年は開けていなかった売店も開けていた。しかし、昨年の全社のように『サマナラ』が来ていることはなかったが。


 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(3-4-3)
  GK 1船田麻友
  DF17阿部麻美
    14今野結子
     5細川元代
  MF23清水由香
    20井上友利恵
    (→62分27山本菜桜美)
    10山田頌子
    18綱川玲奈
  FW 8深澤里沙
    22安田有希
    19海老澤有香
  監督  上村崇士

浦和レッドダイヤモンズレディース(4-4-2)
  GK 1山郷のぞみ
  DF 2土橋優貴
     5熊谷紗希
     3矢野喬子
     4森本麻衣子
  MF18柳田美幸
     8庭田亜樹子
    13藤田のぞみ
     7岩倉三恵
    (→85分15堂園彩乃)
  FW21松田典子
    (→46分9北本綾子)
    17後藤三知
    (→59分11窪田飛鳥)
  監督  村松浩

千葉×浦和 003.jpg 千葉×浦和 002.jpg
千葉×浦和 006.jpg 千葉×浦和 012.jpg
 3分、浦和のクリアミスからジェフの選手がゴール前で抜け出してシュート、これはGK山郷のぞみが足一本でセーブしたが、今までのこのカードではなかった立ち上がりにおっ、と驚く。

 8分の浦和。右サイドから柳田美幸がクロスを入れる。DFに当たってこぼれたところに松田典子がシュートを撃つが、GK船田麻友がはじき出した。

 23分のジェフ。中盤で山田頌子が左にはたく。綱川玲奈はダイレクトに前線へ入れる。DFラインの間に入り込んだ安田有希が頭で狙うも威力がなくGK山郷のぞみに拾われる。

 25分の浦和。中盤から藤田のぞみがミドルシュート。DFに当たって大きく跳ね上がり、落ちてきたところを松田典子がヘディングシュート。GK船田麻友が飛び出すも間に合わず、ボールは無人のゴールに転々と…。

 その後のジェフは腰の引けた戦いを展開。縦に入れるパスを狙われて浦和にカウンターを許す。過去の対戦の時のような悪い雰囲気になっているように感じた。
 しかし浦和も攻め込むものの追加点を奪えず、というより点の取れそうな匂いを感じず。どこか歯車がずれている、というかそんな感じだな、と見ていた。

 前半は浦和の1-0で折り返し。


 試合は後半に入る。

 後半のジェフは前半の消極的サッカーはどこへやら、各人が積極的に前にでて攻めに出るようになる。
 50分、ペナルティエリア外から深澤里沙がこぼれ球を叩き、ドライブシュートのような形になってゴールに突き刺さり、同点に追いつく。

 58分のジェフ。左サイド深くに侵入した綱川玲奈が中へ折りかえす。ゴールを大きく越えていったが逆サイドの清水由香がフォロー、もう一度折り返して深澤里沙がヘディングシュート。コロコロ転がって千葉が逆転に成功。

 60分の浦和。浅い位置から岩倉三恵がクロスを入れる。DFが跳ね返した落ち際を北本綾子がボレーで叩く。こちらもドライブがかかって急激に落ちゴールイン。

 その後は攻める浦和、守るジェフの構図で展開。62分に山本菜桜美が入ってからは浦和のFW、MFにマンマークをつけて対応。
 それでもマンマークだと隙ができるもので、79分には窪田飛鳥のスルーパスがDFに当たってこぼれたところに柳田美幸がフリーでシュートを放つが、GK船田麻友が足一本でセーブした。


 そのまま試合終了。星を分けた、というよりも両方が勝ちを逃した、という印象のするゲームだった。

第22回日本女子サッカーリーグ一部第6節
会場:市原市緑地運動公園臨海競技場
天候:晴
試合開始:13時00分
試合形式:90分
主審:米村真由美
観衆:732人
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
0 2
2
得点:深澤×2(50分、58分)
警告:なし
退場:なし
浦和レッドダイヤモンズレディース
1 1
2
得点:松田(25分)、北本(60分)
警告:なし
退場:なし
関連記事

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。