

南アフリカに飛んでゆく23人決定

 本日、6月11日から始まるFIFAワールドカップ南アフリカ大会に出場する日本代表23人が発表された。

 GK楢崎 正剛
(名古屋グランパス)
   川島 永嗣
(川崎フロンターレ)
   川口 能活
(ジュビロ磐田)
 DF中澤 佑二
(横浜F・マリノス)
   田中マルクス闘莉王
(名古屋グランパス)
   岩政 大樹
(鹿島アントラーズ)
   今野 泰幸
(FC東京)
   長友 佑都
(FC東京)
   駒野 友一
(ジュビロ磐田)
   内田 篤人
(鹿島アントラーズ)
 MF中村 俊輔
(横浜F・マリノス)
   稲本 潤一
(川崎フロンターレ)
   遠藤 保仁
(ガンバ大阪)
   中村 憲剛
(川崎フロンターレ)
   松井 大輔
(グルノーブル=フランス)
   阿部 勇樹
(浦和レッズ)
   長谷部 誠
(ボルフスブルク=ドイツ)
   本田 圭佑
(CSKAモスクワ=ロシア)
 FW玉田 圭司
(名古屋グランパス)
   大久保 嘉人
(ヴィッセル神戸)
   矢野 貴章
(アルビレックス新潟)
   岡崎 慎司
(清水エスパルス)
   森本 貴幸
(カターニャ=イタリア)


 まあ、GKに川口が入ったのが予想外なくらいで、あとはある程度想定内なメンバーじゃないかな…。その予想外のGKは監督に『第3GK』だとはっきり言われてましたな(苦笑)。
 と、すると12日に発表されるであろう残り7人のバックアップメンバー(W杯の一次登録は30人)を見れば監督の決断の方向性でもわかるんじゃないかな…。当Blog周辺でオシている選手が今回は最初からいないだけに、のんびりとしたもんですが(笑)。


 ちなみに、この発表はNHKとテレビ朝日で生中継していたのだが(NHKを見ていた)、NHKのアナウンサーよ、『CSKAモスクワ』を「シーエスケーエーモスクワ」と読んだのにはガクッと来たわ…「チェスカ」と読んでくれよ、おい…。


 それはさておき、当Blogでは4年前と同様に予想会を開催しようと思っています。問題は次回発表、ということで…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むしろシーエスケーエーの方がいい

NHKは偉い!

いい加減に「チェスカ」なんて読まずに「シーエスケーエー」だったのですね。

「チェスカ」って聞くたびにぞっとする。

韓国語訛りみたいで。

チェスカだなんて

恥ずかしくて言えない。

ツェスカと言えないなら「シーエスケーエー」の方がいい。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
